K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

花が咲き始めたよ

2012年06月21日 10時33分21秒 | すきすき・大好き

へちまの花が咲き始めました

写真では2個だけしか見えませんが
咲き終えた花も数個あって
花の根元には小さな実が見えています

台風もさほどでもなく
うれしい!!

つるはまだまだ小さく
日よけのカーテンには全然足りませんけど
少しずつ大きくなっていくのを見守るって
イイですよね





 ステイックいも(冷凍)

昨日、入荷した冷凍のステイックいもとスイートポテト(おイモの気持ち)

さっそくお客様へ連絡したところ
たくさん欲しいとのこと(合わせて15個)

どうするのかなと思ったら

週末に控えている息子さんの結婚式にいらっしゃる
お客様に、お土産として差し上げるのだそうです

以前にもごちそうしたらしいのですが

“美味しい”と喜ばれたからまた差し上げたいと言って下さって・・・


結婚式を控えてお忙しい中

お茶までごちそうになってきました

しっかりした息子さんと
綺麗でかわいらしいお嫁さん

今時にしてはめずらしい
“同居”

おじいさん、おばあさんもいらっしゃるから
7人家族になるそうです

大家族のお母さんをする彼女は
大変でしょうけれど

きっとうまく行きますよ

心遣いを見習わないと




24日(日)は友人と米沢へ

zakkaの森に行ってきます

2ヶ月も前から予定してました

どうやらお家でone day ショップを開き
毎回オープンと同時に売り切れ続々なのだそうです


私がピンキーのお店を開こうと思ったときに

お店の敷地を使って、小さなミニイベントを開いていきたいことが
希望の一つでした

しかも、自分自身もハンドメイドが大好きで
パッチワークをしたり、野菜を育てたりして(一応ハンドメイド)いて
そういうものを持ち寄って
お店が開けたらと思った物ですから

zakkaの森は絶対に参考になるし
見ておかないとと思ったのです

5人くらいのメンバーがそれぞれの作品を持ち寄って
民家のリビングに飾り、隠れたお店にしちゃうそうで


いつも川西のセミナーに参加して下さっている方が
メンバーの一人
ソランジュさんと言っておうちボックスをペーパークラフトで創るのですが
とっても可愛くて
大人買いされてしまうほどのファンも来るんだそうです

だから、オープンと同時にお出で下さい・・・・って

と言うわけで

7:30に出発します


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solange**)
2012-06-21 23:35:48
solaです
ご紹介いただきありがとうございました
主人が入院中で…と申しておりましたが、経過も良く
当日は私も店頭に立つつもりでいます

きょうアップしたおうちボックス25号ですが
記事を書き上げた段階で涙が止まらなくなりました
ちょっと不思議な気持ちです

当日お待ちしております
フライヤーの住所をナビに入力してお越しください。^^

sola
返信する

コメントを投稿