おうち de 1Day Shop *zakkaの森*

ハンドメイド好きな仲間と1日だけのおうちショップを開催♪
6月と12月の年2回、皆さんの笑顔に出会えるのが楽しみです♪

手しごとマルシェvol.2に参加します!

2016-09-28 13:02:46 | お知らせ

みなさんお久しぶりです

今年の夏は暑かった分、今になって雨の日が続いたりしていますね

お盆休みに行われた、ハワイアンフェスタには、

森ファンの方々にもたくさんお越しいただきまして、ありがとうございました

森メンバーのsolaがソロ活動ということでQカードをしてきました

zakkaの森の宣伝もしつつ

とても充実した、一日だったそうです

さてさて、zakkaの森まであと3ヶ月弱!

次なるソロ活動は・・・・

ビーズアクセサリーのcosmosです

それも、なんと県外進出ですぞ

こちらのイベントに参加してきます

手しごとマルシェ~vol.2~

10月9日(日)10:00~16:00

重川材木店 重川・匠の森(新潟市西蒲区升潟1-1)

 

新潟市にあります、(株)重川材木店さま主催の

手しごとマルシェは今回が2回目

重川’匠の森’の中にて、とても素敵なモデルハウスで

3名のアーティストの方々がワークショップや作品販売を行います

3名のアーティストがそれぞれモデルハウス1棟ずつを貸し切っての販売会

素敵なおうちに、作品もきっと映えることでしょう

 

(重川材木店のHPより写真をお借りしました)

 

cosmosのビーズアクセサリーはどのおうちでするのかしら

ワクワクしちゃう、匠の森ですね

(もしやzakkaの森の親戚かっ???)

 

当日はcosmosの新作ビーズアクセサリーが登場します

昨日、cosmosのところへ行って、会ってきたのですが

ただ今、秋物のアクセサリーを

制作しているところでした

 

アンティークや褐色っぽいビーズをふんだんに使った

秋~冬のイメージの素敵なアクセサリーや

今年流行のファーを使ったアクセサリーがたくさん完成していました

思わず、これ欲しーーーっ!!

「残ったら買う」宣言してきました

って、残るわけないか~

後ほど、

cosmosの新作をちらりとUPしたいなぁーと思っていますので

お楽しみにね

 

 

さて、我ら森のcosmos以外に出店される、選ばれしアーティストさんは

新潟でも大活躍の方々

 

アロマを使ってデコレーションストーンのワークショップをされる、アロマ・ハートさま

子どもも喜ぶ、デコスウィーツにアロマが融合

これは、山形ではなかなか見ない作品ですね

すごく楽しみですね

 

もう一方は

トールペイントの山﨑由美子さま

クリスマスやハワイ柄、和室にも合うトールペイントの作品が並ぶようです

個性が光る作品ばかりのようです

こちらもすごく楽しみですね

 

匠の森では、よくイベントが行われているそうで、

手しごとマルシェがある日の連休中も、生け花の展示会や

会場内にはOMO CAFE(おもカフェ)もOPENしているようです

とても素敵な環境でわくわくのイベントになりそうですよ

新潟と聞いたら遠い~とイメージしてしまいますが、

新潟市内ですので

米沢から2時間半です

ぜひ連休中、新潟に足を運んでみてはいかがでしょうか

 

cosmosがお待ちしております

 

重川材木店 HP→

場所など詳しい情報はこちらから

重川材木店 匠の森ブログ→

ブログにて、匠の森にて開催されているイベントの情報が載っています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのハワイアンフェスタ 終了しました

2016-08-16 18:07:35 | 癒しのハワイアンフェスタ

 

 

sola です

もう昨日のことになってしまったんですねー

 

家族の素朴な疑問

「沖縄とハワイの違いって?」

に一瞬、「あれ!?」と言葉に詰まった私

 

しかし!

会場に着いてみれば

そこは紛れもなくハワイ

混じりけなくハワイ

なんちゃってじゃない本物のハワイ

 

澄み切ったギターの音色が

ChiyoTia のボサノバーな声が

チョコレート色の肌が

ゆらゆらの髪が

真っ白い歯が

とてつもなくハワイ

 

 

そこで『 Q カード』な私

 

どうでしょう・・・

 

 

きっと、ド暇なんだろうなあ

と思いきや

想像以上に

たくさんの方にいらっしゃっていただきました

ありがとうございましたー!

 

ダーツ会場に搬入前の

出待ちの作品たちに

おわかれの挨拶

 

ひとつ残らず

どなたかのお手元に行けたようです

ありがたいことでした

 

さて、会場内の光景ですが

ハワイアンロミロミや

エステのコーナーがずらり!

レイやハワイアンジュエリーも充実

すごーーく素敵なムームーが並び

(買ってすぐに着ているお客様多数!)

ハワイアンベーグル?

と思ったら

明太子ラスクに目が釘付け

 

めっちゃプロなダンサーから

フラ愛好者まで

波のような手足のウエーブに

ため息の連続でした

 

カードリーディングがまた楽しくて!

皆さまハワイのように

お心がカラッとしていて素直なので

読みやすいし伝えやすいし泣いちゃうしで

怒涛の6時間でした

 

こんなにも晴れ渡った気持ちになれたのは

会場の方々の

波動がすごく良かったからなんでしょう

 

誘ってくれた友人に

(彼女は何と主催者でした!

当日までそれを知らないめでたい私)

そして

めちゃめちゃ協力してくれて

笑顔で「がんばれ!」と送り出してくれた

syam ちゃんに

作品を出してくれたメンバーみんなに

心から感謝しています

 

この場をお借りして御礼申し上げます

ありがとうございました

 

以上でzakkaの森ソロ活デビューの

ご報告といたします

 

 

また次なる森でお会いしましょう

 

sola

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのハワイアンフェスタ zakkaの森からの作品を紹介します

2016-08-13 09:13:38 | 癒しのハワイアンフェスタ

 

sola です

お盆前から朝晩が涼しくなりましたね

夏が背中を見せ始めています

 

さて

癒しのハワイアンフェスタもいよいよ明後日

 

ダーツゲームで進呈させていただきます

森の作品をここで一挙にご紹介します

 

まずは

el-mamaの多肉お嬢様です!

多肉がプリップリのつやっつやです

どっしりと安定感のある器に

貝殻と「ALOHA」のピックでハワイらしいでしょう?

 

次は

木工のaccoちゃんからの一輪挿し

ファクトリーなインテリアにも

男前インテリアにもマッチしそう!

何げに試験管が

パイレックスの一流品ですよ!

そこに凝るのかい!?と突っ込みたいワタシ

 

次はsyamちゃんからの

ハワイアンなリース

いいでしょう?

大きさもあるので、夏のインテリアに最適!

ウエルカムボードにして

玄関に置いても素敵だなあ(妄想劇場)

 

 

布小物のakoちゃんからはこのふたつ

 

ミニバッグとキーホルダーのセット

 

そして森で人気とニーズが高い

ドイリー

 

編み方を変えて3種類

実物はめっちゃ可愛いです

ぜひご覧くださいね

 

そして森の『布小物二枚看板』

PASTRALちゃんからはポーチ!

ああ、好きかも・・・この感じ

akoちゃんのドイリーと色味が似ているので

ぜひセットで!

(2回ダーツにトライしてください・・・ しーーん)

 

 

主に粘土作家のairio ちゃんからは

パン粘土で作ったミニチュアパンが

飾られたフレーム

 

思わずアンパンのゴマを

すりすり触ってしまうのは

ワタシだけではないはず!

まっじめに、おいしそうです

 

 

最近超忙しい

消しゴムハンコ作家のMEEちゃんは

徹夜でホリホリしてくれましたよー

 

このセットを捺すと

 

 

こうなるんですって!

あとはお好きに色鉛筆で色を加えて

絵葉書なんかいいですねー!

 

 

cosmosさんからは天然石のイヤリング

金古美の金具に

レッドアベンチェリンと

グレイメノウの大人っぽい組み合わせで

ゆらゆらする影が

灼けたお肌にぴったりです

 

 

sola からは大きめおうちボックス

外壁に柄のある紙を使って

かろうじてハワイアン・・・(冷や汗)

中にLEDキャンドルを入れても可愛いですよ

 

 

 

そこでsolaはカードリーディングする予定ですが

syamちゃんが

こういうものを作ってくれました

 

 

この鮮やさが素敵です

sola のブースにはこれを目印においでください

 

 

さあ、オールスターズ

 

 

欲しくなってきたでしょう?

「うん!」という方はぜひ8月15日

グランドホクヨウに開催の

癒しのハワイアンフェスタへおいでくださいませ

 

 ハワイ~な一日を楽しみましょうね

 

では会場で!

 

 

sola

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンフェスタの特記事項を書き直しました

2016-08-07 08:35:52 | 癒しのハワイアンフェスタ

 

 

おはようございます sola です

申し訳ありません

特記事項を書き直させていただきました

 

ハワイアンフェスタの抽選会は

会場で1回300円のダーツゲームに参加いただき

その結果に応じた景品を

お渡しするという形でした

 

考えてみればそうですよね

全員が一堂に会して大抽選大会!

なんて、ちょっと難しすぎますものね

「sola ちゃんそれはちょっと違うのよね♪」

と友人に言われるまで、まったく気が付きませんでした

 

「そ、その情報はどこに書いてあるんだい!?」

「決まってるじゃない、フェイスブックよ」

 

しーー・・・ん

 

 

ワタシはまだまだアナログ人間!

フェイスブックをあまり見ないため

情報リテラシーが

てんでなっちゃいませんでした

 

てなことで

皆さま sola のように

「はいぃ?」 的状態を回避すべく

可能な方はフェイスブックの

『第2回癒しのハワイアンフェスタイベントページ』

をご覧くださいませ!

 

そして、「ダーツかい!?」と仰らず

ぜひ

 

 

遊びに来てくださいね!

 

景品すごいことになってますから!

 

 

sola

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのハワイアンフェスタにソロで参加します

2016-08-07 08:21:15 | 癒しのハワイアンフェスタ

 

 

こんにちは! お久しぶりの sola です

 

実はわたくしこの夏、サロンオーナーの友人の誘いに乗りまして

『第2回 癒やしのハワイアンフェスタ』

に参加することと、あいなりました!

 

ハワイアンなおうちボックスを作るのーーーっ!?

ってね・・・

すいません、作りません

 

個人的にセレブなマダムにときどき披露させていただいている

「Qカードリーディング」を

そこでやりましょうよ!

ということになったのですね

ご記憶にありますでしょうか

 zakkaの森でもちょっぴりやったことがあったのです

 

 

    

 

 

Qカードは占いとは趣が違います

引いたカードは 『きっかけ』 とか 『道案内』 のようなもの

そこに書かれたメッセージが指し示す方向へと旅をして

内なる自分と会話から

真の心の声を引き出してあげるのです

 

 

想像力を働かせて、

まだ起こっていない『いいこと』の胎動を感じとる

その心こそが日々の暮らしを輝かせていく

かの上原愛加サマもおっしゃっておりましてよ

 

ありふれたものから何を感じとるかが大切なのよ!

 

さあ、あなたもカードのメッセージを聞いて

ほんの少し先の自分を

もっと素敵にしてみませんか?

 

    

 

 

 これ、昔のえびす市での紹介文まんまコピペですけど

軽ーい気持ちで臨むと、結構おもしろいですよ

 

 

さて、ここからが特記事項!

実は、このハワイアンフェスタで

空クジなしの抽選会があります

 

その景品として、是非zakkaの森の作品をお出ししたい!

と syam ちゃんに相談したところ

メンバーに打診していただきましたよー。。。。

集まりましたよー。。。

すごいですよー。。。 

ここでは言えないけど

 

抽選会だから景品は無料かな?

と思っていましたが

参加者一堂に会して抽選大会を開く!

のではなく

1回300円のダーツゲームに参加していただき

結果に応じて景品として差し上げます

ということみたいです 

 

くどいようですが景品とは言えど森の作品です

 

ですから今回 sola は

『zakkaの森』の看板を背負っての

ソロ活動デビューです

 

どうぞ皆さま、楽しい抽選会に

いえいえ、一日だけのハワイを満喫しに

ついでにカードリーディングに

奮ってお越しくださいませ!

 

お待ちしております

 

 

sola 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加