K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

ゴリラゴリラゴリラ

2010年08月03日 10時49分16秒 | すきすき・大好き
立て続けに書いちゃいます

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラの紹介です


楓が春の東京ビッグサイトでのデザインフェスタに出展した時に
作ったゴリラです

今年になってシルバーバックと言う
ローランドゴリラを気にしだした彼女

色々と調べて見たら
ゴリラの群れの中で中心になって家族を守る雄ゴリラを
”シルバーバック”と呼ぶらしい
しかも
どうもローランドゴリラの学名は
『ゴリラゴリラゴリラ』と言って

ゴリラの中でも最もゴリラなゴリラ(私の解釈です)なようです


というわけで
突然ファンになってしまった楓は
夢中で創りだしました

型はあるものの
使う素材は全くのオリジナル
色も様々なら、ビーズやスパンコールをつけて見たり

で、写真のGGG(ゴリラゴリラゴリラ、以後略して)は
あっという間に売れてしまったようです



先日のイベントには新たに6匹のGGGを作って
当日みて頂いたら
これまた4匹が嫁に行ったのか
婿に行ったのか売れちゃいました
その時は我が家の親子6人をイメージしてつくったGGG


ビーズをびっしりと敷き詰めた、楓GGG
チョットアメリカンポップな、あきらGGG
ピンクのオーガンジーリボンをつけた、たまめGGG
星型スパンコール付き、たろうGGG
白の刺しゅう糸で模様を付けた、ホリケンGGG
白黒ストライプでパールのネックレスとリング(指はありませんが)、ちえこGGG



これは新たにでっかく大型に作ったちえこGGGの背中に
オリジナルサイズのホリケンGGGが乗っています
(なんで私の背中に乗るわけ?????)

冬のビッグサイトに向けて
また作り始めました

一方で
ネットで観たのか
クチコミか
オーダーが入ったとか


このGGGは性格がそれぞれあるので
いいお守りになるようです
んんんん?
話し相手かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿