K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

人として

2007年08月11日 15時40分46秒 | スピリチュアル
疲れてくるとどんな方法でリフレッシュしますか?

私は、時々『ハリー・ポッター』をDVDで見ます。

ぜんぶはもっていないけれど

なんとなく見てしまうんですが

“魔法使い”

この言葉に魅かれるんでしょうか

小学校低学年の頃、
星に手を合わせて
『大きくなったら魔法使いになりたい』
といったものでした。

学校の先生が
『大きく成ったらなりたいものを書きなさい』といっても

“魔法使い”とは言えず、(分かってたんでしょうね)
でも、心は決心しているかのようにそれしか考えられなかったんです

大きくなって、仕事を選ぶときに困りました

本当に成りたいものがなくて

結果、結婚をしてお母さんになって幸せに暮らす・・・・

コレがいい・・・・ってね


でも、お母さんになってしばらくすると
別な物になりたいって思うようになったんですね

別なものは・・・何かは分からないのに

とにかくこれじゃないって


そのうちに
自然に
スピリチュアルを学びはじめました

スピリチュアルと魔法使い

全く接点がないみたいでしたが・・・・


『想いは具現化する』

思ったとおりになるらしい

なんでも願いは叶う

スピリチュアルを学び始めたら
はじめて、思いは現実になることを知りました。
だからこそポジテイブに考えなければいけないと知りました

コレは、全ての人に言えることです

このあたりになったら

“どうも〈私達人間はみな〉魔法使いみたい”
と感じ始めました

そう私達人間は、みな魔法使いの要素を持っているようです

使うかどうかは自分次第みたいですね

それでわたし?

たくさんの想いを現実にしようとするのですが

時々疲れて、

ハリーポッターを見ることになるようです


ところでハリーは〔人間として〕(劇中ではマグルと言ってましたっけ)の学びをたくさんするんですよね

魔法の勉強もしているけれど

人として・・・・・と言うのがとても大切なんですよね

能力は魔法を使えるけれど、人としての心を勉強しないと
ヴォルデモートになってしまう

心を悪魔に売渡した魔法使いほど始末に終えないものはないってことを原作者は言いたいのでしょうかね

よく、加藤雄詞さんがおっしゃるんですが

何が出来るか、聞こえるか、見えるか、感じるか以上に


人としてどうあるべきかが一番大切なんです

ってね。

一生涯人としての学びは続くわけで
死ぬその日まで

【マナビスト】

小さな経験も無駄には出来ないから

一瞬たりとも気が抜けません

私のアルカイックカードに



があります

意味は【無・虚・空】

とても大きな意味を持っていて、エネルギーもすごいです


全てのことは一瞬

人の一生も一瞬のようなもの

充分いとおしんで楽しんで、後悔しない人生にしたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿