K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

今月のカード・・・改め、メッセージ

2009年11月02日 09時44分46秒 | Pinky Happy Potato
おっと、うっかりでした

11月になっていました

先週末は行事が盛りだくさんで
忙しい2日間でした

ちょうど10月から11月への変わり目で

10月31日までの間に
しっかりと
ここまでの負の遺産を(?)片付けたような気がします

我が家の庭の変わりようをご覧に入れたいところです

夫のこだわりで
31日までにすっかりと片付けたかったようです

細かくは申しませんが
大変スッキリとしていることだけは確かで

また、靄が晴れたようでもあります

昨日は
息子たちの駅伝大会でした

結果は

ぶっちぎりの 優勝

大差がついたそうで

と、申しますのも
ヒナは実家で祖母の法事がありました
住職さんのお経も上の空
結果を知りたくて

ヒナのおば夫婦は
50年近くお花を栽培する農家をしています

その伯父の話でしたが

ノンストレス栽培
という方法があって

ストレスがなかったらどんなにか素晴らしい花ができるだろうかと
仲間の方が挑戦してみたそうです

ところがどっこい

弱くてすぐにダメになってしまい
商品価値が全くない・・・という話でした
その延長で
今の子供たちも
なんでも満たされているから
ストレスに弱いのだというのです

なんか、納得してしまうところがありました

振り返れば
戦争をしていたころに
本当なら自殺者が今よりもたくさんいておかしくないほどの
ストレスだと思うのですが

ほとんど
自殺というのは聞いたことがないと

伯父いわく
戦争の時は自殺率はぐっと下がるとか
あの時代のストレスの方がはるかに大きいはず

そんなこんなを考えていたら
まあ、ヒナの最近は・・・
イヤ、今年に入ってのストレス度は
レベル4の臨戦態勢に近い状態が続きましたから

夫も
2009年は生涯忘れられない年になったと言ってましたし

それで
今月のカードを開いてのメッセージに入りますが

(写真が見えにくくてごめんなさい)
中央は『識』判断・・・のカードです

あなたのストレスは、薬になりますか?


ストレスがすべて悪いものだと考えてしまうのはどうかなって

薬も毒にもなるけど、上手に使ったら病気を治しちゃう


要は、
自分を高めるための
気を抜かないで前を見続けるための
気つけ薬・・・
みたいなものなら
喜んで受け取ってください



“神様が与えてくれた試練”
などと言いますが

試練のない人生なんてありっこないですよ


法事の席では60人ほどのお客さま方がいらっしゃいましたが

みなさん大半はヒナよりも先輩で
でも、苦労を重ねたりした人ほど
優しさがにじみ出ているようで

大変な時期はいつまでも続かないんだなあって確信しました


ヒナの今年は
レベル4ほどのストレスの連続でした

自分の弱さや
生意気さ

やってもやっても思い通りにいかないのは
信念の弱さや
哲学だと思っていたことが、まだまだ
外側だったといことなど

たとえていうなら

メタメタ・・みたいな

何ヶ月かかかってやっと
いまはおだやかな波が訪れて来たようです


それからもうひとつ

『珠』と『業』
このカードは

あなたのコンプレックスは
あなたを輝かせますから
目をそむけないでください

ウソ・・・?

本当です


なりたいあなたを見せてくれる鏡がそこにあります

だから
素直になって受け入れてくださいね

ヒナはこの方は受け入れないで苦しんでいるなあって


でも、そうだとすると
今生は大波の人生ばかりで
ますます
きりもみ状態になっていくとしか思えないんです

或る程度までは結果を出せるのに
毎回、あるところまで登っていくと
振り出しに戻るみたいな

受け入れて・・・・


さあてと

明日はまたイベントに参加です

Pinky Happy potato号で行ってきますよ

今年もおいしい焼き芋をお届けします


Pinky号も誕生からほぼ1年

おむつをしておっぱいを飲んでいた子が
やっと
よちよちと歩き出したように感じるのです

ここから始まりです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿