K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

お嫁サンバと加賀友禅

2009年11月25日 09時52分49秒 | スピリチュアル
お久しぶりです

月末が近づいてまして
ヒナは
あっという間の時間でした

自宅前でのピンキーハッピー営業

焼き芋屋さんです

を、月初めからはじめまして

試行錯誤の毎日

気が付いたら

20日を過ぎておりました



先週日曜日は
いとこの結婚式

夫婦でお招きをいただき
楽しい?ひと時を過ごしてまいりました


いとこは53歳で亡くなった伯父の娘
伯父は7年ほど前に亡くなり
彼女は社会人になりたてで
伯父の看病と仕事で
献身的な姿を記憶しています

実は伯父に可愛がられていた私は
25年前の私の結婚のときに
伯父から赤い石の指輪をいただいておりました

大変に高価な・・・とは言えませんが
とってもかわいらしいものでした


・・・が、当初からサイズが小さめで
その上、結婚後貫禄の増した私には
とうの昔に入らなくなっておりました


式の前の晩に伺って
その指輪を届けました

全くと言っていいほど使っていない

なのに

いとこの薬指にぴったりとはまったではありませんか

宝石箱から取り出し
“これをプレゼントに”と思った時の
指輪の光ようといったら

皆さんにも御覧に入れたかったです

亡くなった伯父の声が聞こえそうでした


最近再開したハワイアンキルトの手づくりバックも
やっと出来上がり

指輪と一緒に届けることができて
私は大満足でした

もちろん
いとこも叔母も涙を流し(わたしも)
喜んで下さってました



さて、当日

私のお気に入りの
着物

加賀友禅の色留袖を着ました

私は加賀友禅が大好きです

黒留袖も加賀友禅

なんて表現したらいいのでしょうか

カーキなんて言ったら
すこし汚さそうに聞こえると思いますが

ベースはそんな感じです

挙式を無事に終えて
披露宴

叔母が宴会で
なにかやって!!

と、司会の方と一緒にやってきました

夫とともに
『何をしようか』
一度は遠慮したものの
『どうぞ、盛り上げて下さい』
の言葉にスイッチが入り

司会の方から
『お嫁サンバ』といわれて

二つ返事でOK!!

私は
いとこのために
着物でサンバを踊ってしまいました

隣りのテーブルのいとこの友人も巻き込んで
夫とフルコーラスです

私の弟も呼ばれていたので
誘いましたが
出がけに同居している私たちの母から(母は留守番をしました)
『恥ずかしい真似だけはしないように』と
釘を刺されてきたからできないというのです

母は釘をさす相手を間違えたのでしょう


とはいっても

大盛り上がりに盛り上がり

来年にありそうな
いとこの弟の結婚式では
またやってしまいそうな私です


披露宴の時に映し出された映像に映る
伯父と参加者の皆さんの思い出の写真に
みな、涙が止まらなくなりました

私の叔父はいざとなったら
場を盛り上げて
皆を喜ばせる
楽しい人でしたから

スピリチュアル的にいえば

伯父の魂が
私に乗り移っていたのでしょう


草履を掃いてもサンバは踊れると
分かって良かった


今日からは
12月の山形県川西町での
さわやか人間塾

スペシャルバージョンでの
プレゼント作成です

ハワイアンキルトの
グッツを用意しなくっちゃ

結構素敵に出来ますよ

また、途中経過を報告しますね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらえもん)
2009-11-25 14:30:48
ふふふ。
ちえさんらしいですね。

おもしろうて やがて哀しき。

さんざん笑ったあと、ほろりと涙・・・。
披露宴の光景が目に浮かびます

ステキな時間でしたね!
返信する
Unknown (ヒナ)
2009-11-25 15:06:59
どらえもんさん・・・・・?
だれかしら
返信する
Unknown (どらえもん)
2009-12-19 15:19:00
あーちゃんです
返信する

コメントを投稿