K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

呼吸・・・・・

2009年06月05日 13時29分47秒 | すきすき・大好き
所作とか作法とか

日本には心のこもった動作をこう表現するようですが

わかっていてもなかなかできないものです


ヒナも雑な性格が?よく出てしまい

食器もかけてしまうことがままあります


ゆっくりとを心がけるのですが
なかなかどうして・・・・


急いでしまうのは

早く片付けたい一心からか

これではだめなんですよ


たまには早くをしなければならない時があるのは仕方ないとして

毎日ではね


昨日買った本に
呼吸の仕方が書いてあり

早速実戦


いいじゃないですか

何となく気が充満しそうです

心地いいわけです

これはヨガの本です


実はこの季節
ヒナはアレルギーに悩まされます

花粉かなって思ってましたが

自律神経のようです


もち、不快なわけですから

改善しようと考えたのですが


昨年から
インド

 のキーワードがあって、しかも目につく

YOGA

の言葉


これはやらないと・・・・

  って思ってましたが

やっとその気になって

その中の呼吸法


しっかりと呼吸をする事で

目の前が開けたように
あわてないですむことに気が付きました


これまでは何をするにも
追い立てられるように暮らしていましたが

なんとか、改善をと・・・


でも、これできっと思い通りになりそうです

夕べ

ラグビーをやってる長男が、

どうもコーヒーを飲むと眠くならないと感じたらしく

コーヒーメーカーでコーヒーを入れると言い出しました

我が家のコーヒーメーカーは

25年前の結婚のお祝いにいただいた年季ものです。

古いというよりか、ここまで来ると

愛着(一緒に頑張ったね)がわいてきて

いとおしいほどなんで、絶対に壊してほしくない

ところが長男はこまやかな作業が苦手

つまりはめんどくさがりです

なんですが、
夕べは台所で

ゆっくりと使い方を説明しました

ま、高3なんだから1度の説明で十分のはずですが

その数分の時間が

これまでになく

ゆっくり、まったり流れたように感じました

フィルターを開いて豆を入れるしぐさや、セットするところ、水をそそぐところなどすべてがです(面倒なことはなかったのですが)。

いいことに気が付きました


呼吸一つでこんなにも風景が変わったように感じるなんて

得した気分と

これで変われる!と感じました

あとは継続・・・・・・あるのみ?


なんでも一呼吸おいて見回したら

ありのままにみえるんですね


あ、電話だ

じゃあねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿