K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

“仕事に立ち向かえ”  9月のカード 

2011年09月01日 08時47分14秒 | すきすき・大好き




夏の間休んでました。

休んでいたといっても、どこ行くわけでもなく
主婦の仕事とヒーラーの仕事をちゃんとしてましたが

この夏は今まで溜まっていた疲れが
心身ともに出て来たようで

昨夜あたりから薄皮がはがれたように
軽くなってきて
今朝は、しばらく休んでいた今月のカードを開いてみました


今月は

“仕事に立ち向かえ”・・・(ちょっと強すぎる言い方でごめんなさい)

でも、働くことをもう一度見直して
というか、仕事があることの幸せ、感謝が薄れつつあったなって
(自分ごとですが思ってまし)

“あたりまえ”になってしまったから
なにかそこから逃げてみたり、別なことはないかなって悩んでみたり

働く喜びをもう一度考えてみよう・・・みたいな感じです

私の仕事は

*主婦の仕事
*ヒーラーの仕事
*おイモの仕事

大きく3つあって

突っ走って10年
最近嫌気がさすほど疲れていたみたい

なのに
どれも切れることなく(主婦の仕事はエンドレスかな)お仕事があり
これはとっても有難いことなのに

疲れたとか、遊びたいとか、辞めたいとかって
だいぶもがいてました

それが8月の最終日の昨日

はたと、美味しい晩御飯をルンルンで作りたくなって
自分のヒーラーとしてのチラシ作りに本腰を入れたくなったり
また、おイモのお仕事ははからずも店舗を新たにする案が出てきたりして

あれほど悩んでいたし、体のどこにも力が入らなくて
よほど精密検査でも受けて、点滴に通ったら良くなるだろうか
食べるものは何も味がしないところまでいってました。
そんな8月はどこへ行ったんだろうと

で、今朝になって
なんか気分がいいようで
やってやろうじゃないの・・・みたいな感じがどこかにあって


お陰さまでカードをアップしようって思えるようになりました


カードの中で

今の自分に与えられた愛を感じて下さいと(観・愛)
そして働くことは学びですと(働・善)

自分に与えられたものが自分の土台になってます(元・与)
それをすることで(出来ることで)よいのです(成・包)

サポートカード・近未来カードには

【実】実行
【受】受け入れる
【秤】(ビジネスを表します)仕事がやってきます
【探】知恵と工夫


自分ごとのようですけど
とってもいいカードがでました


先日ある方とお話しした時に

ご主人が寝たきりになって、少しの流動食しか食べれなくなったのに
今が彼の人生の中で一番穏やかで
家族もその穏やかな表情を観て、喜んでいるそうです

そのご主人は自分の生き方に満足していなくて
永い間アルコールに依存し
仕事にも熱中出来なく
心がいつも荒だっていたようです
それを見守る奥さんや子供たちの苦労は
想像しただけでも・・・・・

哲学を愛して勉強していたそうですが
ベッドに横たわる彼に
人生の哲学は見つけられた?って奥さんが聞いたら
『今が最高でしょ!?、だって穏やかな毎日だも』って語ったそうです
もちろんご本人はにっこりとしていたそうです


答えはいつも足元にあると言いますが

今日の私の幸せも
いま、足元にあるのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿