女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

危険予知

2014-01-12 11:18:00 | 日記



昨日、夫は第二土曜日で休日でした、今までの第二土曜日は何かと仕事が入りお休みできませんでしたが昨日は完全オフで美空ちゃんと1日一緒です


パソコンに向かう夫に何やらひそひそ話


その後アピタに行って三人でランチして戻ってきて二人はお昼寝、美空ちゃんが寝付く前夫のいびきに驚いて傍で聞き耳をたてくすくす笑いながら美空もダウン


今日の美空ちゃんは聞き分けがよくとても良い子でした


3歳半、好奇心旺盛な美空ちゃんはコーヒーの豆をミルで初めて引き、次はなにをするの??私がお湯を注いでいるときも椅子に乗ってみて、「隆夫ちゃ~ん、もうすぐできま~す」なんておどけていた所、手が出てしまい左手にやけどを負わせてしまいました


夫からはその後怒られる、怒られる、「危険予知」がなってない、いくら見たがっても相手は熱湯、いつ何が起きるか危険予知をしなさい


常に危険と隣り合わせで仕事をしている夫からの信をなすお言葉です


夫の言う通り深く反省です 美空ちゃん痛い思いさせてごめんね
コメント    この記事についてブログを書く
« 甲午歳縁起色紙 | トップ | 与えて思わず、受けて忘れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事