女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

スズメバチの大きな巣を発見

2013-10-17 17:30:54 | 日記
事務所前の竹やぶです。おとといの台風で竹がしなって現れたのか、とはいえよ~く見ないとわからないです、従業員さんが発見しました


スズメバチも発見されにくいところにうまく作るものですね、暑い夏は竹がうっそうとしていてスズメバチには絶好の栖だったことでしょう


この下の道はお散歩コースになっていて、犬を連れたり、子供、シニアの方々が行き交います 今となっては危害がなくてよかってです


  

ズームをめいっぱいきかせ


それにしても大きいです、スズメバチの巣は縁起が良いとかで手を合わせておきました 良いことあるかな








コメント    この記事についてブログを書く
« ぎんなん | トップ | 三歳五か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事