女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

空から〇〇が・・・

2016-09-01 21:54:00 | 日記
仕事帰り陽射しがまだまだ厳しいので日傘をさして歩くも日陰の所に差し掛かると閉じたりして鼻歌交じりで歩いていると・・・頭に何かこの感触今年お正月にいった京都でのこと・・・年の初めのごみ収集ともあれば相当な量ですそれにつけても京都のごみ収集箇所ガードすることもなく無造作に道端にゴミが置かれていました そこにカラスの群れが我が物顔で横を通る人など怖くもないって感じゴミを食い散らす姿を見てなんなのこのカラスと声をあげるとしばらくすると私の頭と肩に大量のカラスのお土産午前中の事で相当へこみましたその感触が再現しましたもしやと天を見上げると一匹のカラスがうすら笑うかのように私の頭を目がけたのでしょう夫が戻り話しをすると「相当ウンがイイね明日良いことあるんじゃない」と明るく言ってくれたのが救いかな
コメント    この記事についてブログを書く
« たかおちゃんと過ごす・・・ | トップ | 突発性難聴??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事