女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

はじめてのおつかい

2016-05-17 08:32:00 | 日記
昨日夕方の事「美空が一人でママちゃんちに行くと言って今家を出ました」娘の住む家から我が家までは10分足らづです一つ難は横浜線と田園都市線の乗り継ぎ客が多いので小さい美空ちゃんにはこの人ごみがちょっぴり怖いみたいですね なんでも先週テレビ番組「はじめてのおつかい」を真剣に見て自分より小さい子が一人でお使いに行っている姿を見て自分も出来ると背中を押されたようです


そろそろ来るかな~と玄関を開けると下に美空ちゃんの姿ほっとしました、1時間ほどいて そろそろ帰ると 駅を渡るところまで送っていこうか?と言うと美空ちゃん「それじゃあはじめてのお使いにならないでしょ~」と駅を避け遠回りして帰ってゆきました 20分過ぎたころ娘に電話したところ まだ戻ってない とそれから胸騒ぎがしてやまなかった思い余って美空ちゃんのパパに電話すると「公園でお友達と遊んでいました~」胸を撫で下ろした瞬間でした 久しぶりのハラハラ・ドキドキでした

突然のお客様  
コメント    この記事についてブログを書く
« (株)建佐 釣り大会 | トップ | 離乳食スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事