ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

一度齧ると・・・止められない?

2006-02-16 19:43:10 | ワンコ(犬)
つい先日の事です。
朝、工場の事務所でパソコンの電源を入れるためにちょっとレディを放した所、事務所内を一回りした後ソファーに上がり仰向けになってなにやらやっています。

一見すると前足を合わせてなにやら拝んでいるようなそぶり。


でもよーく見てみると・・・。


その手(足)には丸くて白い輪っか状のものを持っています。
これは<セロテープの芯>じゃないですか!

そういえばこの前日、テープが無くなったので取り替えて芯をゴミ箱に入れたのでした。
ゴミ箱の中を見るとやっぱり“空っぽ”。
グルッと一回りする途中でいつものように『ゴミ箱覗き』をした彼女はこの“おもちゃ”を見つけたようです。
 

「頂戴!」と手を出すと「ガウ、ガウ、ガルルルルッ」と応戦です。


散々楽しんだ後は自分の体をこすり付けてご満足の様子。


でも、結局最後は取り上げられて<めっ!>と怒られてしまうのでした。

きっと、前日に齧っていたガムテープの噛み応えが病み付きになってしまったせいなのでしょう。(詳しくはれでぃ子のワンだふる日記を見て下さい)
この日以降、なるべくレディの目に付かない、もしくは立ち上がっても届かない距離にテープ類を置くよう気をつけています。

残念!レディ子ちゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿