ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

大阪のとある春の日の様子(天王寺界隈&梅田)

2006-03-27 21:51:23 | 建物
昨日3/26の午後、天気が良いので用事を兼ねて大阪市内に出掛けました。

まずは、天王寺界隈へ。
一心寺へお参りに行った帰り道、ふと横を見ると枝垂桜が咲き始めています。

今日現在、大阪ではソメイヨシノの開花宣言はされていませんが、違う種類の桜達はもうすっかり春模様になりつつありました。

天王寺公園入り口まで戻ってきた所、こんな風景が。


UPにしてみると。

なんとも長閑な光景です。

傍ではオッチャン達がビールのケース箱を台に大きな将棋盤を広げて、青空将棋会をやっていました。ギャラリーも交えてワイワイガヤガヤ楽しそうでした。

一昨日の夜“じゃりン子チエ”の映画を観ていただけに、かつての天王寺の風情を久しぶり感じさせてもらいました。

続いて梅田に移動です。
ちょうど今、阪急百貨店1階のザ・メーンステージでは
<マイ・スヌーピー・コレクション 2006>
を3/28(火)までで開催中でした。

昨年一般募集したスヌーピーの衣装デザインコンテストでの入賞作品100種類が一堂に展示されておりました。本当にいろんな「スヌーピー」が勢ぞろい。一見の価値はあります。また、阪急百貨店創業77周年を記念した限定Tシャツやコミック「ピーナッツ」55周年記念商品などファンにはたまらないグッズの販売も行なっているようでした。
明日までの限定展示ですが、スヌーピーが好きな方にはお勧めのイベントかと思います。ただ、もう少しゆったりスペースがあればもっと良かった気がしました。

帰りに阪急のコンコースを覗いたところ、ステンドグラスのある側に小さなブースが作られていました。大きな窓が付いた綺麗なブースで<m's flower>という名前が書かれていました。3/29オープンの期間限定のお花屋さんのようです。
この日も内装に追われる職人さんの姿が見られました。ちょっと楽しみです。

外に出てみたところ、また新たな変化が!

3/21には見られなかった白い構造物が建設されていました。


スロープ状の傾きがあることから何かを運ぶ為の構造物かと想像されます。

どのように進むかは不明ですが、工事は本格化していきそうですね。
また、順次報告していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿