ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

阪急百貨店コンコースの状況(2006.1.15)

2006-01-19 20:03:53 | 建物
ゴリモンさんのブログでは壁画の解体工事が始まっているとの情報がありましたので1/15に梅田へ行ってみました。
現在はこんな感じです。

やはりゴリモンさんの写真同様、壁画があった部分は白い覆いで隠されておりました。
シャンデリアの数には変化がありません。

ステンドグラスのほうはどうか?と思い見に行ってみましたがご覧の通り変化はありませんでした。(写真がブレてすみません)


ところが、以前何も無かったコンコースの真ん中にこのようなものが建設されておりました。

どうやら阪急百貨店の出入り口のようです。
この部分の上に仮の2Fフロアが作られているようなのでそこからの出入り口ではないかと思います。

やはり徐々に変わっていくコンコース、保存は望めないのでしょうか?
これからもこのコンコースを見つめ、報告して行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿