青空の詩

思いのままに、溢れる気持ちを。たくさんの「たいせつな人たち」へ。

待ってました。

2006-10-17 | 雑記
ずっとひそかに応援していたグループ藍坊主のメジャー4thシングル、リリースです。
職業柄、きちんとフラゲしました。
そして早速の店内演奏…、の、前にまずは歌詞鑑賞。ハローグッバイ、泣きそうです。

***

大切な人がただそこにいることが何よりも大きな支えになる。
だから私はここにいる、と言えることが大きな意味を持つ。

***

ドーナツの穴の哲学は、私が18の頃に初めて出会った。
そのとき大好きだった人が哲学を授業でとっていて内容を教えてもらった。

今日、ちょっと切ない再会。

あの子はどうしているかな。
元気にしてるかな。

***

繊細な力と、荒々しい情緒に私はいつも、魅力を感じる。
彼らにはそれがあるから、もっともっと羽ばたいてほしいと願う。

いい意味での泥臭さが、たまりません。

頑張れ、藍坊主。




どうでもいいけど彼らのCDって、全部開き方が他のCDと逆なんだけど意味あるのかな?素朴な疑問。



藍坊主公式HP → http://www.aobozu.jp/

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (とも)
2006-10-17 18:16:16
藍坊主新曲ですか!

探して見ようかな。

熱いレスありがとうございました!

すごく分かります、その気持ち。



車に灰皿があるの知らないの?って言いたくなりますね。

言い分を聞くと、“灰皿汚したくないから”とか。 もう、焼け死んでしまえ!とか、心の中で叫んでます。(笑)

どこまでも根暗ですみません。。。
返信する
藍坊主だぁ♪ (ゆき)
2006-10-17 21:07:15
紘子さん藍坊主好きなんですか!?

私はもうかなり好きなんですよ(*^-^*)d

新曲もやっと発売しましたねって私は色々と事情がありまだ手元には無いんですが……ι





【ハローグッパイ】の音源は公式サイトで試聴してかなり涙が流れそうになりました。

激しい音楽なはずなのにあの切ない歌詞とhozzyさんの声には相変わらず泣かせてもらいっぱなしです(pc`。)





かなりの長文すみませんでしたm(v_v*)m

藍坊主と聴いてつい熱く語ってしまいました/笑

返信する
ともさんへ♪ (紘子@管理人)
2006-10-18 14:54:51
そうですよ、藍坊主、新曲です!!!

相変わらずケースは左側が開いてしまう変な仕様ですが(笑)、中身は見事に藍坊主節。

よかったら探してみてください。

お店にない場合、商品番号“TFCC-89185”というのを伝えると特定しやすいと思います。



ともさんは根暗なんですか?じゃあ私も一緒ですね(大笑)

久しぶりに衝動を抑えきれずにレスしてしまいました。

これからもともさんの熱い記事を楽しみに遊びに行きますね♪(笑)
返信する
ゆきさんへ♪ (紘子@管理人)
2006-10-18 15:03:29
はい、私も藍坊主は大好きです!!

でも実は割と最近からで…、、、「ソーダ」あたりからかな。職業柄、CDに携わっているので、ちょっと触れる機会がありまして、そこからもうダダハマリ。過去の作品群を集めにかかりました。



ゆきさんの“事情”、読みました。災難でしたね。普通そういうことがあったらキャンセルされても仕方ないと思うんですが…偉いなぁ。

早く20日になって手元に届くといいですね☆

届いたらまた熱く語っちゃってください(笑)
返信する