青空の詩

思いのままに、溢れる気持ちを。たくさんの「たいせつな人たち」へ。

flower

2006-11-15 | 
何もかもが
うまくいかなくて

何ひとつ
報われない気がして

それでも ただ
咲くために。


                                 日記@BlogRanking
                                 人気blogランキング
                                 読物屋本舗 読まれ筋~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (康之)
2006-11-15 18:59:27
花に取り引きがあるとすれば・・・

それは虫が唯一の相手ですね。

蜜を与え、自分の情報を運んでもらう。

人のように何かを求める事は無く、

ただ、そこに咲く・・・

開花は可能性の爆発かもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (レニ)
2006-11-15 23:48:56
はじめまして。
ブログへコメントを残していただいて、ありがとうございます。
早速うかがってしまいました。

少し遡っていくつか読ませてもらったんですが、紘子さんの言葉、、
わたしはとても好きです。
同じ気持ちじゃなくても、自分にあてはまることが浮ぶので
とても響いてきますね。
その詩が短いというがまた、素晴しいなぁと思いました。
わたしの詩はちょっとくどくて、、、(笑

よろしかったら、リンクを張らせてください。
返信する
康之さんへ♪ (紘子)
2006-11-16 13:25:20
難しいことを何ひとつ考えず、ただ無心で咲く姿に心を打たれます。

色んなことがうまくいかなくて、小難しい考えに縛られている自分に気づいたとき、花のようになりたいと切に願うのです。
返信する
レニさんへ♪ (紘子)
2006-11-16 13:37:52
早速のご訪問ありがとうございます♪

遡って読んでいただいたばかりか、お褒めの言葉までいただき、ありがとうございます。

>同じ気持ちじゃなくても自分にあてはまることが浮ぶので…、、、
それは私がいちばん望む形。とても嬉しいです。
行間にはご自分の想いや過去や願いをトッピングしてご自由にお楽しみください☆

レニさんの言葉は、くどくなんてないですよ。
訥々と話す子供の話のように、じっと耳を傾けたくなるような愛しい言葉たちです。

なにはともあれ、素敵な出会い。
本当にありがとうございます。
リンク、有難くお受けさせていただきます。
そしてお礼と言っては何ですが、そちらのblogもブックマークさせていただきますので、もしも不都合があるようでしたらお知らせくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します☆
返信する