青空の詩

思いのままに、溢れる気持ちを。たくさんの「たいせつな人たち」へ。

ロクセンチ

2006-10-04 | 雑記
ロクセンチ、という人たちを知っていますか?
私も少し前(数ヶ月前)に知ったのですが…きっかけは何だったかな?
もう覚えていません。
でも、とても気に入って、すごい勢いで過去のリリース商品を揃えた気がします。

そんな彼らの代表曲「レイトショーを観にいこう」がFM802の10月の邦楽ヘビーローテーションに選ばれました!!!
それを知ったとき、びっくりして、本当に嬉しかった。
10月1日の、某ライブ帰りの車の中でした。

彼らの「音」は、なんだかちょっとセンチメンタルなロック。
だから「ロクセンチ」って名前なんだそうです。

☆☆☆

その曲を初めて耳にしたときの私はちょっと疲れていて、いろんなことに追われていて。
そんな私にこの曲は、とても優しく、でも確かな重量をもって心の中に落ちてきました。

時間は自分でつくるもの。
わかってはいても、実際は色んなこととの兼ね合いで難しいものです。
でも、この曲はそれを素直に認識させてくれる力を持っている気がします。

関西圏にお住まいの方はこれから1ヶ月、比較的耳にしやすい環境になると思います。
よかったらFM802にチューナーを合わせてみてください。
1番組で必ず1回はかかるはずですので。

☆☆☆

参考までに…
 ●FM802
 ●ロクセンチ公式HP 

最新の画像もっと見る