青空の詩

思いのままに、溢れる気持ちを。たくさんの「たいせつな人たち」へ。

口角

2006-12-18 | 
大好きだった
尊敬していた人が
あるとき サラッと言った

「口角5ミリの差で
人生は変わる」

表情筋のトレーニングは
その日から 私の日課


                                 日記@BlogRanking
                                 人気blogランキング
                                 読物屋本舗 読まれ筋~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日課 (はるか)
2006-12-18 21:03:00
素敵な笑顔は、努力の賜物なのですね。私も心がけ次第で自然な表情になれるかしら。やってみたいな。
返信する
はるかさんへ♪ (紘子)
2006-12-19 16:54:58
素敵かどうかはわかりませんが、努力は少しだけ。

唇を内側に巻き込む感じで口を閉じて、そのまま笑います。口角をキュッと上げることを意識して。
私は思いついたときにやってますが…、、、やってる顔は、けっこう情けないですよ(苦笑)。
返信する
教えてくれて有り難う (はるか)
2006-12-20 12:55:51
紘子さん

笑顔の作り方って、初めて教えてもらいました。いつも使っていない筋肉を使うとこんなに顔がこわばっていたの?っていうくらい運動した気がします。
笑顔って見てる人を笑顔にしますものね。感謝や称賛の言葉を添えて贈れるようになりたいです。
偶然ですが、歌を歌うときも頬骨を上げると明るいいい声が出るって言われた事があります。
気持ちが沈んだ時でも、明るくなれるすべが有るって有り難いですね。
返信する
はるかさんへ♪ (紘子)
2006-12-20 16:19:36
でもこれって、口元だけのことだから、“目が笑ってない”って状況にならないよう、他にも気を遣うべきところはあるとは思うのですが…、とりあえずは、ちいさなことから始めましょ^^
女性は特に、綺麗な服(たとえばドレスとか)を着るとおしとやかになったり、そういうのがあるみたいですから、まずは表情だけでも笑うことができたら、嬉しいことは後から付いてくるのかもしれませんね。
返信する