『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

骨盤体操初め。

2014-05-17 09:48:58 | 日々の出来事

6ヶ月検診に行ってきました。

 

そしたら内診で、逆子までいかないけど、 その傾向があるそう。足が下目に来てる。

 

そういえば、げんき君の時も最初逆子で、骨盤体操で戻ったんだったんだよね。

 

逆子は大物になる!!なんて言いますが。いけません。命にかかわりますものね。

 

何で逆子になるのかって、居心地が悪いからなんだそう。。。すまん。昔っから姿勢が悪いんですが、毎日こんな体勢で長時間、絵描いたりしてるものね。今のお住まいかなり歪んで住みづらいわよね。気をつけなくちゃ。

 

 

と、言う事で今回も骨盤体操です!!

図の様に首の下に丸めたバスタオル。お尻の下に畳んだバスタオル。両はじを縛ったタオルを腰の気持ちいい所に入れて。

 

左に7秒、真ん中7秒、右7秒。これを繰り返し。。。

 

それから、四つん這いになって腰を左右に振る。30秒。

片腕を前に延ばし腰を左右に振る。左右それぞれ30秒。

 

  

 

こんなんを毎日するのでいす。まあ、時間は有り余る程あるでよ~。のんびりいたします。

 

妊娠してない皆さんも歪みが気になるならやってみたらいかがでしょう?

 

より良いお住まいを提供いたします。リホームのちーぼこ社。

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
↓コチラも覗いてってねん!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿