『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

金沢小旅行。写真撮って頂けますか?

2014-05-13 07:30:00 | 日々の出来事

先日、辞めたばかりの元バイト先の仲良し友人達と3人して、そのバイト先の本店のフランス料理店にランチをしに行ってきました。おそらく、妊娠中のこれが本当の友人達との食べ納め。贅沢納めです。(前にも描いた気がするけどお気にせず~)

 

富山から、金沢の長距離なんで、だれも車の運転したがらず、まあ、お酒を呑みたいという願望もありますでしょうし、電車での小旅行となりました。

 

集合しましたら、皆ウキウキで浮かれております。コチラでは車移動がメインでめったに電車は乗りませんからねえ。私が2人に会いましたらもうすでに缶ビール購入済みでした。(笑)わたしは、妊婦なのでお水で我慢我慢。

 

 

お土産買って、ホームで電車待ってる時、「3人で写真撮りたいよね!」という事になり、線路をバックにそこら辺の誰かにとって貰おうということに。。。

 

で、友人がそこら辺の暇そうにしている男性に「すいませーん写真撮っていただけますか?」と声をかけたのです。

 

その男性が振り向き、私はなにかモヤっとしました。いえ、偏見はいけません。でも、何か嫌な予感を漂わす方でした。いやーイカンイカン!偏見はダメだ!!

 

その方に「押すだけでいいんで」とスマホを渡しました。その方、手荷物持ったままスマホを持ってコチラに向けていてどうもグラグラしてる。「えっと…」と何か戸惑っている様子。「上向ければいいんですかね?」

 

「ん??」何を言ってるんだろ?そういえばなんかレンズの向きが。。。??

 

「行きまーす」カシャ!!と、やっと撮り終えまして、「ありがとうございます」と、離れて写真確認すると。。。

 

案の定軽いピンぼけです。そりゃあんなに荷物持ったままじゃあ。。。

 

「あれ?私は??」私が写ってない!!正確に言うとピースしてる右手しか写ってない。3人の内私が見切れてるんです。

 

しかもウチら3人の固まりが凄い右上隅っこに追いやられ、2人のおばちゃま達が手前でニッコリ笑って写ってるではないですか。。。何じゃこりゃ!?

 

おそらく、その方はそのおばちゃま2人が私たちの仲間だと思ったのでしょうね。だって、おばちゃまもおばちゃまで、ちゃっかりカメラ目線でニッコリしてるのですから。

 

おばちゃま達と私たちの間には1m程の距離があるというのに、全員を撮ろうとして、私だけが見切れちゃったってヤツか!?ふざけるな!!どうみても、おばちゃま2人メインの写真じゃねーか!!1番大事な事は、なぜ私なら切って良いと思った?!結構良い服着ておめかししてるっていうのに~。。。

 

むき~~~~!!「もう一回撮って下さい!」なんて言いたくもない。何かやらかしそうな方というのは、やっぱり何かやってくれるのですねえ。(ぷんすか。)

 

 

と、爆笑から始まった幸先良い小旅行。ずっと笑いっぱなしの半日でした。そしてやっぱ、フランス料理美味かった。(*^-^*)

最後にサプライズで「お疲れ様でした」というチョコのプレートと、花火を乗せたケーキがやってきまして。感動いたしました。バイト先からも皆で出し合って買って下さったプレゼントを貰ったり。。。こんな、こんな写真で見切られちゃうようなヤツに、こんな素敵なサプライズをして下さるなんて。。。

私は、幸せモンです!!感謝!!頑張って元気な赤ちゃん産みます!!

 


あ~、楽しかったです。素敵な思い出になりました。(≧∇≦)きゃほう

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 
 
 ↓コチラもどーかひとつ。。。byちーぼこ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~(^ω^) (まえちゃ)
2014-05-17 09:06:19

絵かわいいですね!U+2661
読んでてすっごく楽しかったです!!(*^^*)

これからも楽しみにしてます!!
返信する
まえちゃさん (ちーぼこ)
2014-05-17 09:57:21
初めまして。とっても嬉しいコメントありがとうございます。

この雑絵をかわいいと言ってくださるなんて、嬉しい。続けてて良かったです。

前よりUPの頻度が少なくなってますが、ちょこちょこまた下んないの描いていきますんで、遊びに来て下さい!!
返信する

コメントを投稿