『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

映画『容疑者xの献身』の感想。

2013-09-08 08:00:00 | 映画、DVD

わたくし、映画では邦画が好きです。中でもサスペンスが好き。ちなみに、ラブストーリーとSFは苦手です。(※コチラも見てね

 

 

最近、面白いなと思たのは『容疑者xの献身』です。

 

ああ、「ガリレオ」シリーズの映画ね。。。福山かっこイイからっしょ?!

 

てーーーー、そんなんじゃないんだからね!!テレビはテレビで楽しめますが、これはまた別。

 

 ーーあらすじーー

花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。

そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。

すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。彼は当初この事件に傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、独自に解明に乗り出していく。(Wikipediaより)

 

 

 

うん、あのねー、まず、私も途中騙されました!!ふ、この私を騙すとはね。。。(とても騙されやすい奴です。)やっぱ、この騙し様が面白いんだとは思うんですけどね。。。

 

ただ、もっと良いのが、石神の何と言うか心が見えた時、ああああああ石神~~~~~あんたあ~~~~~~。。。て、切なくなってしまった。

 

 

人は、人知れずそっと苦しんでる時がある。。冴えない人、気持ちを表に出せない人も、そっと苦しんでたりする。

 

愛は、無償なもので、愛するものが幸せになればそれでいい。自分が幸せになる事がのぞみじゃない。

 

てえ、感じかな。ネタバレが怖いのでこの辺で。。。

 

そして、いいですか、この映画をこれから観る予定の方、コレだけは約束して下さい。エンディングの曲が終わるまで観ること!!!曲は聴いた事あると思います。この曲、映画の石神の心のままなんです。鳥肌立ちました。曲の間中も、ストーリーに重要なシーンが含まれてますし。。。観た方がいい!!

 

少なくとも私にとって、この映画では福山は主役じゃなかった。堤真一が、良いんです。冴えない数学教師演じて、頭まで少し薄らハゲに見える。剃ってるのかな?抜きゃあせんだろけど。凄い役者魂。

 

刑務所の中の天井を見て思うシーンも良かったな。。。

 

 

ドラマのスピンオフ程度に思って観てナイ人って結構いるんじゃないかな?そんな理由なら観た方がいいと思うよ。超オススメ。( ´∀`)

 

 
 
 
 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「かっこいい1年生」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿