『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

うちのリュック事情。

2013-11-14 07:00:00 | 日々の出来事

健康のため、片道15分のバイト先へ徒歩で通っています。

 

子供達の遠足などに使う用に「NIKE」のリュックを購入したのですが、日々のウオーキングの為にそのリュックは自分のモノにしてしまっています。

しかし、げんき君の「社会科見学」という課外授業があると言う事で、

げんき君にリュックが必要になりまして。「ママー、明日の社会科見学、オレ楽しみだ~。あの緑のリュック持って行くね。」

うげ、使ってんのにな。。。あ、もう一つリュックあったな。

 

わたし「機関車トーマスの絵が描いてあるリュックあったでしょ?あれでもいいでしょ??」と、軽い気持ちで言いましたら。

 

げんき君「絶対嫌だよ!!あんな赤ちゃんみたいリュック恥ずかしいよ!!」と、言うのです。

 

えーーー、まだ幼いくせに、別にいいやろう?!あんなにトーマス好きだったじゃん!なんて思っていましたら。。。

 

げんき君「ママが、こっちのリュックでお仕事行けばいいでしょ!?」


こ、この私がトーマスのリュックを!?!?恥ずかしすぎるやろ!!


 

ハッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)。。。そうか、わたくし反省しました!!

 

げんき君だって同じ気持ちなんですね。。。自分が「それは嫌だ!」と、思って初めて気持ちが分かりましたよ。。。トーマスはもう卒業したのですものね。。。

 

とゆうわけで、バッチシ決めてげんき君を送り出しましたよ!!

カッコいいぜ!!b(゜∀゜)


てか、もう1個買ってやれ。




ブログランキングに挑戦中!! 

 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 
 
 
↓コチラもよろしくです。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2013-11-14 10:15:56
げんき君も日々成長しているってことですね~


でチーボコさんはトーマスのリュック使用はなかったの~?(笑)^m^
返信する
Re:おはようございます (chi-boko)
2013-11-14 11:42:48
(^∇^)子も親も、こうして成長してくのですね。

あ、バイト先、富山唯一の老舗デパートなんで、トーマスだと斬新すぎかなと…笑

シャネルとか、一流ブランドのお姉さんを横目に、トーマスはマズイかなと…笑

痛すぎますでしょ?持ってる手提げカバンにしました☆~(ゝ。∂)
返信する

コメントを投稿