『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

朝ドラ「ごちそうさん」が面白い。

2013-10-30 07:00:07 | TV

今、私には夢中になってるお方がいます。ああ、旦那のある身でありながらこんな。。。

 

 

 

それは、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の西門(にしかど)さんです。ヒロインが恋する方です。

 

ヤバい。いいいいいいよ。セリフがちょっと棒読みだけど、またそれもいいいいい。頭のいい、今で言う理系男子っぽい役だから棒読みで結構。

 

パリコレにも出た事あるモデル出身、だけど、チャラい感じもなく、綺麗な顔立ち。

 

そんな彼が、この「ごちそうさん」では、昔の少女漫画ばりの女心の分からないニブチン役。だけど、やることなすこと女心くすぐる所作。なんでや、分かっててやっとるんかい!?キュン死。。。。

 

ヒロインは、男勝りで、ドジっ娘、食いしん坊。。。あれれ、私や~ん。(あ、彼女もパリコレのモデルさんだ!)

 

 

なので、毎朝、疑似恋愛しちゃってます。舞台背景も、この頃の時代っていいよね。「はいからさんが通る」みたい。

 

結構、見てて泣いちゃったりしちゃうんですよ~。照

 

 

 

そういや昔、まだ、8:15分からドラマやってた頃、ドラマが終わったらニュースがすぐに入ってましたよね。あれ見て、よく泣かないでニュース読めるなあ。。。と感心してました。感情押し殺してるのかな?とか。まあ、仕事ですからね、泣いてちゃ務まらないでしょうが。

 

今は「朝イチ」で、イノッチとかバンバン話題にしてから本題に入るからああ、皆もそう思っているのかと安心してたりします。

 

 

 

あ~あ、でも、今だけこのキュンキュンなんだろうな。これから結婚してしまうとそうも言ってらんないよね。人生なんてそんなもんよね。今が一番良い時。この付き合う手前がね。。。

 

 

願わくば、戦争の時代に入っていくけど、どうかご無事で。。。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

↑これこれ、この「ちーぼこの大妄想」をクリック!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2013-10-30 17:11:40
私もはまってみてますよ~

7時半らBSで見て8時にNHKで見てイノッチと有働さんの話を聞いて仕事へ(笑)


今日はついに二人が^m^
たいぞう父さん許したって~(^o^)
返信する
ツンデレ (みい)
2013-10-30 18:41:13
私はあまちゃん派なので、この昔の恋愛な感じが
じれったくてイライラしますが(笑)
職場の主婦もやはり西門さんにぞっこんです!

確かに顔はキレイだし、背は高い
素人っぽさがかわいいんだと言います
最近気がついたのですが、野菜ジュースのCMで
古田新太の部下のサラリーマン、西門さんでした!
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-10-30 19:26:03
はまってますか~。

今日のは、とうとうでしたねえ

ただ、一番素敵な時が終わってしまったとも言えますねえ。正直、少しの寂しさがあります。

これからは、愛の時代になるのですね。うん、それもまたヨシ!

いつか泰造父ちゃんが折れる時が見物ですね。
返信する
みいさん (ちーぼこ)
2013-10-30 19:40:10
あまちゃんも面白かったですよね。ただ、恋愛のじれったいのは私、大好物なんで。笑

西門さんぞっこん主婦は多そうだなあ。笑

古田新太とのCM知ってますよ~!!西門さん演じる東出昌大さんはあまちゃんにも出てたし、スピンオフみたいな物でしょうか?

返信する

コメントを投稿