『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

子供ビーーーーム!!

2013-03-27 08:00:00 | 日々の出来事

骨付き肉の英語なんだっけ?」と、朝からげんき君。。。

(わあ、またかよ…)「え、ティー…ボーン…?」

(あってるのかな??いっそ「ケンタッキー」って言ってやりゃ良かったぜ。。。)

※コチラを参照

 

 

 

さて、昨日の晩ご飯はハンバーグ。

 

どうやら2人、私の作るハンバーグがお気に入りらしい。

 

だから昨日も「今日の晩ご飯、ハンバーグがいい!!」と言うてくれた。。。(# ̄ー ̄#)嬉しいです。。。


けど、スーパーに行ったら、合い挽き肉がない!!!売り切れ。。。


かろうじて、鶏ひき肉が1パック残ってた。(しかも少量)


むう。。。と考え、ここは一つ、木綿豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグにしてみよう!!


(中略)


「いただきまーす!!」もぐもぐ。

げんき君「えー、あんまり美味しくない。。。いつもの方が好き。何か入ってる。」

と、不満そう。


私「ふん!豆腐だろ。豆腐ハンバーグなんだから」と、投げやり。


優しい葵ちゃんは「げんき、あんまり言っちゃダメだよ!!ママ泣いちゃうよ!!」と、言いながら、ハシが進まない様子。


私「はは、泣かないよ。そんなもんで。」と、強がる。


げんき君「そうだよ、ママに子供ビームは効かないんだよ!!」



ん??。。。子供ビーム???


※説明しよう、子供からの言葉の攻撃を子供ビームと言うらしい。。。

 

うまいね。(´ー)ふっ




ちなみに本日の調理補助で失敗したピザ、計5枚。。。本気で泣きそうでした。。。


これ、何ビームと言うのでしょうかねえ。。。(T_T

  

「シェフの冷たい視線ビーム 」がしっっくりくるか。(苦笑)

 

 

 

↓読まれましたらコチラをクリックお願いしますbyちーぼこ


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿