きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

認定式の様子~♪

2013-06-24 | お仕事

昨夜は 写真のサイズ変更等の加工をしていたら、無性に眠くなって…

寝てしまいました

 

ということで~~一作日の続きです。

    

リバーサイドにあるホテルの6階から見た 大阪大川の景色 

ちょうど アクアライナーが左右から行きかって タイミングが良かったです

 

認定式を 初めて開催するホテルだったので…

始める前にちょっと手違い   席に名札がない 

焦りましたが、何とか時間通り 始めることができました。 (ヤレ ヤレ)

 

        

苑長先生の ご挨拶  月に ウサギ模様の単衣をお召です

 

        

思い思いに おしゃれをして 一人づつ認定証をいただきました

     

       

苑長、理事長、副苑長と 支部メンバーで記念撮影。

           

私の帯‼ ボタンの花模様のお気に入りの絽綴れ

なんだか胴回りが太くなって~~どうしても 柄が脇よりになってしまう

昔 地域の七宝焼の先生の作品で 大きな薄紫の帯留を買ったのをを思い出し 

初めて使ってみました。

心配したほど違和感なく おさまっているみたい 

 

 

 

懇親会のお料理。ボリュームがあるエビ料理      お口直しの柚子のシャーベット

メインデッシュだと思っていたら…

  

ステーキ、ゼザート コーヒー と続き おなかいっぱいです。

 8000円の会費にしては豪華 

 

自己紹介したり 和気あいあいと楽しい懇親会でした。

    

最後は 副苑長のごあいさつで お開きとなりました。

淡い水色の 立て絽かな 涼しそうなお着物です。

 

始まる前に ちょっと 手違いが発覚した時、理事長がホローされた様子が

ほほえましくて いいご夫婦だな~ぁと思いながら帰ってきました。

 

 ランキングに 参加しています

クリック よろしくお願いします 

 

                      

 

にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿