きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

娘家族の新居

2012-08-10 | 日記

大阪市淀川区にいる娘たち~~

婿殿の頑張りで 融資が受けられる事になり家を新築中

基礎工事の段階で、見てほしいと言ってきて  一ヶ月ほど前に主人が見に行きました。

 

先日の マイドーム大阪の展示会 初日は4時ごろ会場を出られたので 

私も見てみたい~  と ・・・

 を走らせて 箕面市森町 (しんまちと読むそうです) 迄ドライブ 

      

夕方のラッシュで車の多いこと  やっと新御堂にのりひたすら走る事1時間ぐらい

途中有料(400円)のトンネルを通り 音楽大学の看板のそばを通り抜けて・・・

だんだん山の中 山あり、川ありで孫達には いい環境 かな

  

 

途中、住宅地があったけど、学校は隣町へ行くのかな~ぁ

    

やっと着いた所、周りに だいぶ家もありホットしました

親ばかで余計な心配ばかり~~

丁度娘夫婦も来ていて バスもあり、学校も出来るそうだと聞き またまた安心

 

帰りは 元 きた道を戻らず、能勢のゴルフ場のそばの道を通り~~

広いけど ちょっとした峠道   173号線につながっていました。

 

9号線まで1時間あまり・・・福知山市三和町のピザ喫茶 【マンマコート】

20年以上前からある、ログハウスの喫茶店だけど・・・経営者が変わって

石釜ピザの喫茶店になっています。

一度寄ってみたかったので、夕食はピザを お持ち帰り

 

      

お店も ちょっと雰囲気が変わっていて感じがいい  

本格的な石釜で 注文してから焼いてくださいます。

でも・・・建物の中に 石釜があって 調理する人はさぞ暑いでしょうに  

またまた 余計なお世話(苦笑)

 

    

簡単に トマトとパブリカのサラダを作って、ワインを あけたいところだけど(^_-)-☆

疲れているので、 酔っ払いそうと~~しょうが紅茶 

主人はケンタッキーに焼酎

 

隣町 京丹波町のチーズ ゴルゴンゾーラに たくさんの種類のピザ

ちょっと迷いながら 生ハムを注文・・・おいしかったけど  

生ハムは お店で食べないと風味が損なわれて・・・失敗

 

私的には もう少しチーズをたくさん乗せてほしい

一人1枚 との事だけど、半分でお腹いっぱいでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿