きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

今年も 孫 合宿

2012-08-25 | 日記

久し振りのブログ更新です

朝晩は、もうすっかり 秋の気配 

 

お盆に大阪の娘たちが、お墓参りに帰って来て子供だけおいて一泊でとんぼ返り・・・ 

ここ2~3年の我が家の恒例になっています。  近くの次男の子供もあわせて~~6人

      

3年生~中学2年生と 大きくなったので、家の中で運動会 は しなくなったけど

じいじ の号令のもと、布団を上げて、掃除機をかけ、朝食

10時から お昼前迄 勉強モォ~なんと言うか~ 食欲と、パワーに びっくり 

かわいいけど~~そろそろ体力的に限界かな~ぁ

 

今年は東京に単身赴任している長男が3年振りに帰ってきて、孫達を 回転寿司に

連れて行ったり, ボーリングに連れて行ったり・・・

 助かりました

でも、マイボールが宅急便で3コも届いて 何だ~(苦笑) 

最近 はまってる事を 自慢したかったのか  孫達は、なかなか会えないことも

手伝って おじさん、すごい  すごい  (笑)

 

でも、男の子はやさしいですね   「お母さんちょっと軽く一杯ど~お(^_-)-☆ 」と

ゆらのガーデンで デート    久し振りにゆっくり話が出来ました 

今の生活の事、まだ見ぬ 三沢の新居の事~など~など

   

窓越しに見える芝生やお花が  いい雰囲気でした 

 

翌日、お昼前に東京に向けて、日本の空を守る後輩の指導の為 帰って行きました。

        

渋滞の中9時間ぐらいで着いたようで、夜 孫達と【オガラ】をたいてご先祖様を

送っている頃電話がありました 

体に気をつけて頑張ってと祈るばかりです

 

 

   

送り火の続きに花火大会 

田舎に帰って来れる内に、 お盆の仏壇のしつらえ、お墓参り、送り火など 昔の 

しきたり を 教えるのも役目かな と思って・・・

 

先日、皆 新学期の準備があるので帰りました。

なんだか気が抜けたようです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿