きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

整体院

2012-11-03 | 日記

整体院に行ってきました。

昔、鞭打ちでお世話になったS 整体院20年振りに 再開して今日で4回目

気の流れと リンパの流れをよくする治療法の 正式資格をお持ちのS 先生 

 

ステロイドを大量に8年間服用していたせいか・・・

なんとなく体が だるく むくみも出てきて

 

自分では内臓等の異常を早く見つけてもらうつもりで

鍼灸大学の鍼灸センターに通っていたけど・・・今は 官界状態なのに

どうも 研究のためか、持病の治療をされ始めたらしく

逆に調子が悪い

 

S 整体院の先生いわく・・・昔あなたが来ていた頃は

鞭打ちの患者さんが多かったけど 今は 難病の患者さんが多い 

 

私の体は ステロイドで副腎が萎縮しているので 腰が痛いんですよ 

との事 副腎の辺りやうなじ、わきの下を抑えられると 

強烈に痛かった 

 

やっと4回目にして腰痛も無くなり、治療中 痛い、痛い と言わなくて よくなった

これからが 楽しみ~

S 先生も 仰ったけど・・・もっと早く 行けばよかった

 

      

気分も爽快で 帰り 信号で止まった 見慣れた景色

すずかけの木の紅葉が きれい

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿