きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

桜、桜~♪

2013-04-07 | 日記

金曜日、府立医大の定期検診日。

最近は、主人が運転手役で同行してくれるので楽ちん

家を出るとき、携帯を忘れて 引き返したり手間取ってしまった

予約時間に 間に合うかしら 

     

    

長い間工事中だった、千代原口トンネル、初めて通りました。

490m と表示してある

 確かにあっという間に通り過ぎて、ちょっとあっけない

いつも渋滞でイライラする場所なので、ありがたいけど・・・

 (5分位短縮できたかな??)

 

病院も コンピュータ化が徹底して、すべて終了まで1時間30分ぐらいで

助かります。

3か月に1回なので、行くたびシステム等変わっていて、戸惑ってしまう 

 

 

終了後、老人保健施設にいらっしゃる 90歳になられるご婦人に

面会するため 北山へ  

いろいろ お世話になっている 大切な方RTさん、お元気そうなので一安心

           

保健施設の桜は散り始めていましたが、途中いたるところに さくらが咲いて

いい環境に ある 施設でした。

 

規則が厳しく、たばこも禁じられてしまって・・・と寂しそうなRT さん

許可をいただいて、1時間ほど外出

   

お元気なころの 行きつけの K喫茶店で熱いコーヒーをいただいて

久しぶりに喫煙も   積もる話に花が咲き、ちょっと息抜きしていただきました。

壁にたくさんの絵皿が飾ってあり、雰囲気のいい喫茶店です

 

  

途中の鴨川の桜も 満開で、河川敷には大勢の人出、気温も27度と汗ばむようで

子供たちが、水遊びをしていました。

 

主人と2人になって~~せっかくここまで来たんだからと

丸山公園の枝垂れ桜を見に行ってきました。

    

樹齢80年、2代目の【一重白彼岸枝垂れ桜】

暮れ始めた空に 妖艶な姿で 浮かびあがるように 立っていました。

周りには カメラを構えた人がいっぱい  

   

     

人、人、人 たこ焼きや いか焼きなど 屋台もぎっしり並んでいます。

話声を聞いていたら~~今年は、中国語  で話している方が特に多いよう 

京都は 国際都市だなぁ と改めて思いながら車を走らせていたら…

 

交差点で 電飾で飾り立てた4台のバイクが 前を疾走していきました。

    

4台も連なっていたので、なんだかすごい きれい

あっという間で、シャッターがちょっと間に合わなかったけど… 

 私的には 印象的な一コマでした。

 

ランキングに 参加しています。

クリックしていただけたら うれしいです 

           

 

   
にほんブログ村

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿