きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

サマーフェステバル

2011-08-14 | お仕事

昨日の夜は地域のサマーフェステバル

第一陣で帰省していた孫が一人で寂しそうだったので、久しぶりに参加

懐かしい皆さんともお話でき、ほのぼのとした気分~ 

忙しさにかまけてご無沙汰していたけどやはりご近所はいいなぁ~孫も楽しそう

            

  無料で頂いたライスバーガー(おいしかった)  汗だくでライスバーガーを作っているところ、並んで待っているのはなぜか?大人

カラオケや川柳、グランドゴルフの表彰の後、福知山音頭で盆踊り~

                        

皆さん楽しそうですが・・・若い娘さんの姿がすくなく過疎化???もちょっと心配。

 

 

これから各地で盆踊りや花火大会が開催されます。

年々浴衣姿のカップルも増え喜ばしい事ですが、時々下駄の鼻緒にかまれて、びっこをひきひき歩いている方を見かけます

オニュゥーの下駄を履くときはどうぞ鼻緒が当たるところにバンドエイドをはってくださいね

痛い思いをしなくてすみますよ。

浴衣を着るときはウエストにタオルを巻いて補正をすると良いですよ!寸胴にしないと帯が食い込んでしわしわ

下着も腰から下はペチコートなどつけないと、夜店のライトに照らされて二本の足がくっきり・・・なんて事も

どうぞお気をつけて (^_-)-☆

    

短い浴衣帯で結んだれんげ崩し(かわいいでしょう      )  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿