きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

今日もボジョレー♪

2012-11-23 | お仕事

もう 昨日の事~

午後 結い展 会場の鍵を開けていたら・・・

同級生がりんごの差し入れを持ってきてくれました

     

大きくて蜜がたっぷり 

同級生て ありがたいものです。 感謝 感謝

 

結いの会の副会長達と今日の着物歩きの打ち合わせをしたり

タンサンパックの化粧品の大阪支社長もこられ 化粧品の話にも花が咲いて

またまた 帰りが19時過ぎ

 

まあ  何ということでしょう

主人がすき焼きの準備をしてくれていました。 嬉しい

     

ということで 又、ボジョレーをあけました。

 

ボジョレーと 味の濃い すき焼きは 合わない!!!と言う方もいるけど・・・

今年のボジョレー (このラベルの 等級エー・オー・シー)は

私的には コクがあって程よい酸味もあり、すき焼きとも 

まあ まあ合っていると思います。

 

主人はお気に入りの 江戸切子 のグラスになみなみと 

 

テレビで江戸切子の見所を放映していた と主人の講釈も始まり・・・

昔 1万5~6千円ぐらいで買った江戸切子

紺と白のシンプルな 小さなグラスが 結構なお値段・・・ と思っていたけど

    

上からのぞいてみると 底の持ちて  部分の紺色が 反射して

見る角度によって華やかな模様が映し出されて きれい

知らなかった こんな見方があるなんて

 

二人で1本あけて~~幸せな夕食タイムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿