きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

宝塚OG ショー

2011-08-02 | お仕事

7月31日、京丹後市峰山町の【プラザホテル・吉粋苑】にて 宝塚OGショーがありました。

ホテル主催でしたが【前結び宗家きの和装学苑京都支部】の高等師範がプロジュース

【孫生徒】でもある宝塚OG の出演です。

支部長としては参加しないわけにいきません 鳩笛 真希さん、藤波 ゆうさん、三神 美百合さんです。

                   

                                   客席に下りて大サービス

丁度同じ日に恒例の【三和町鮎祭り】があり朝7時半からの弁当作りと焼きそばの準備に汗だく 

午後から着物に着替えて行ってきました ショーは18時からだけど裏方のお手伝いもあるので早く出発

商工会三和支部女性部の皆さん暑い中焼きそば作り、お弁当の販売と忙しいのにごめんなさい 

炎天下の作業は持病に触るから~と快く承諾していただきましたが~ 感謝、感謝 (皆さん優しくて恐縮)

                            

車の運転があるのでノンアルコールビールをオーダー 初めて (笑)         同じテーブルの方々。

                  

吉粋苑のおかみさん、丹後縮緬の産地なので少しでも着物ファンを増やしたいと【真夏の夜を浴衣で楽しむコンサート】を

企画しましたとご挨拶  一つ紋の江戸小紋をお召しでした。

私は藍染めの おじや紬の薄物に墨絵の朝顔模様の半襟  朝顔とわかるように襟を多めに出して・・・

ちょっと色的に寂しい感じがしたので

生成りの細帯を 前の部分で裏の赤を斜めに出して少し華やかさを演出 後ろは角出し風リボン結び

 

会費7、500円にしてはご馳走でした。オードブルとして6個のかわいい小鉢が出たけど食べるのが忙しく写真を撮りそこねました

従業員さんも親切で、大皿で出たお料理が取りにくいでしょうと言って取り分けてくださったり、ゼザートのケーキや果物を

取ってきてくださったり よく気がつく方々でした。

こじんまりしたホテルですが、大浴場もあるそうですし・・・いつか宿泊してみたいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿