きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

出石は寒かった!

2012-05-08 | 日記

遅ればせながら~GWの事です。

今年は子供達家族の予定が会わず 次女母子だけ3日の夜遅く帰って来ました 

いつもなら孫6人~~近くの山や川へ行ったりゲームをしたり

ほおって おいても楽しく遊んでいるけど・・・今年は寂しそう

 

但東町のチューリップ祭りもあるし、お昼は出石そばを楽しんで、出石散策しようと

出かけました。車で1時間あまり

途中 雨がポツポツ  近ずくにつれ気温も下がってなんだか~肌寒い

   

大勢の人出で お目当てのお蕎麦屋さんは車も停められず(苦笑)

やっとお城の近くのお蕎麦屋さん それでも30分待ち

    

人数分のほかに20枚注文したけど~~ぺろりとたいらげて びっくり 

 

           

辰鼓楼の前で記念写真。 お堀には赤や白の大きな鯉が泳いでいます。

中でもひときわ大きな黒い鯉が泳いできたので写真を撮ろうと・・・

    

突然カメラの前に お邪魔鳩   撮り直したときはお目当ての大きな鯉はもういない(苦笑)

町並みはきれいに整備され、かわいい お手ごろ価格の土産屋 さんもあり

なかなか素敵な城下町です。

 

又、雨が降らないうちにと、チュウリップ祭りへ 

  

きれいだったけど~冷たい風が吹いて も しょぼしょぼ~~道もぬかるんで・・・

ゆっくり観賞する気にもならず・・・寒い寒いGWでした。

 

予断ですが・・・翌日私の勧めで大阪へ帰る前に、福知山城へ・・・

帰ってきた孫いわく、すごいお城やんきれいやし、石垣に石碑があったで

携帯写真 見せてくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿