きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

鮎祭り

2012-07-29 | お仕事

   今日は 恒例の【みわ鮎祭り】

      

商工会三和支部女性部も、お弁当や 焼きそば作りです。

 

会場で作る焼きそば  の材料、キャベツや玉ねぎ、ピーマン、にんじん など

山のように刻んで  朝7時からの作業

    

 私は、体調が思わしくないので、準備グループ

玉ねぎの根っこ を切って皮をむいて・・・段々目がしょぼしょぼ

でも 暑い会場で 焼きそば作りや販売をする仲間のことを思えば、楽なもの (*^_^*)

 

1キロほど離れた会場へ材料を届ける人

時計を見ながら お弁当の五目御飯の準備  忙しい 忙しい

    

大きな炊飯器2つで炊き上げ、ご飯茶碗山盛り一杯 (200g、) ¥300円

 

  

沢庵とふくしん漬けを添えて  余らないよう 売れますように  

 

  

お弁当を車につんで  イザ~会場へ

 

私的には ちょっと休んだら、会場へ行くつもりだったのに、家に帰ったら~ぐったり 

昨日、仕事関連のセミナーで大阪行き  トンボ帰りで夜の 中学生の帯結び講習

その疲れのせいか  眠ってしまって・・・目が覚めたら 3時 

行くとは言ってなかったけど・・・皆ごめんなさい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿