シェラブドール

創作人形作家です。

え?やしきたかじんさんの歌って・・・・・・

2009-08-15 11:04:12 | Weblog

 

 

      近所の友人が

      「扇風機があると、室内の温度も違うよ」と言うので
      量販店で購入。



      驚いた。
      エアコンの流れが間違いなく違う。

      我が家のリビングは18畳ある。
      18畳を「快適な温度」にするには結構大変でありまして
      私のお気に入りのスポットにはどうも流れて来ない。
       

      しかし!

      3000円の扇風機が生活を一変させた。
      快適な空気の流れ。
      「一番の邪魔もの」として位置付けていた扇風機は
      我が家に快適さをもたらしている。
      追加でもう一つ買ってきたほどで有ります。

 

             
        
          

      YouTubeでリンクしていくと「やしきたかじん」の所にいった。

      やしきたかじん、私にはあまりピンとこない。
      「関西の有名人で歌手」で歌が上手な知識はもっておりましたが
      あまり好きなタイプではなかった。
      久しぶりに彼の歌を再び聴いてみた。


      瞬間、身体がフリーズした。


      素晴らしい、なんなのこの歌は。
      日本で一番上手じゃないの?まで思ってしまった。

      彼は「洒落た都会の演歌」の位置づけをもっていたのですが
      それを超えてジャンルを超えたような、広がりをもった
      なんと、表現したら良いのか判りませんが
      完全に聞き惚れてしまった。

      これが本当の「歌」なんだ・・・・・・

      「大阪」に拘りを持ち、
      そういえば関東に進出しない・・・・

      彼の歌が聴きたくなったよ。

 

        
                

      
      
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿