きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

うるさい客

2018年04月16日 05時51分15秒 | 日記
夜中の2時。

「ギャーン…ギャーン…」と夜の静寂の中に何度も響き渡る声。

寝ている頭の中で「酔っぱらいが騒いでいるよ。うるさいなぁ。」と思ったのも束の間。

意識がはっきりしていく中で、人間が騒いでいるのではないことに気付きました。

あの声はキツネだ!

除雪車が入ろうが目を覚まさない旦那も、この声では起きたようで。

窓の外を確認すると野良にゃんこを威嚇しているキツネを発見。

しばらく声は続いていました。

それにしても夜中に迷惑。

キツネの鳴き声ってかなり大きいのよ。

ちなみに旦那は「人間の子どもが泣いているのかと思った。」と。

人間っぽいそんな鳴き声です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でお祝い | トップ | うっすら雪 »

コメントを投稿