きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

北のふーどパーク2014

2014年06月04日 14時45分47秒 | 日記・エッセイ・コラム
北のふーどパーク2014
札幌に夏の到来を伝える一大イベントの第23回よさこいソーラン祭が本日6月4日から8日までの日程で行われます。

それにともない大通公園の5・6丁目では北海道内の名物料理やよさこいに参加している本州の料理などが味わえる出店も出ています。

真夏日の今日、暑さと戦いながら早速行ってきました。

伊勢うどん(500円)とラム串(500円)を食べてきました。

初めて食べた伊勢うどん。頼りない麺と甘辛のタレがなかなか美味しかったです。

他の出店もなかなか良いお値段。いかめし2杯600円とかラーメン1000円とか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさまれた | トップ | ブラッシング »

コメントを投稿