きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

TDRへの旅2017 1日目(追記あり)

2017年05月11日 17時06分37秒 | 旅行
今年も4月20日~22日の2泊3日で東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

今年は旅行代理店の方が頑張ってくださり、2泊ともホテルミラノスタに宿泊!

旅券の発売とともにリクエストをかけてくださり、当初はディズニーランドホテルの宿泊しかとれなかったのですが、リクエストが上位だったためにキャンセル待ちでミラコスタの宿泊がとれたのでした。

もうランドホテルかミラコスタにしか宿泊する気がありません(笑)

移動をしなくていいと言うのがいいんですよね。

寝るためだけにしか泊まらないホテルだけど、バスに乗って移動がもう面倒くさい。

今年も自宅から空港、空港から自宅はタクシー移動。片道9,700円也。

2017年4月20日(木)
自宅を出るときはみぞれが降っていました。現地は曇り。

朝8時の飛行機に乗るために6時10分に自宅を出発。空港には7時15分に到着。

空港到着後はすぐに手荷物を預け保安検査場へ。

飛行機は定刻通りに出発し、9時40分に羽田到着。

飛行機の中ではCAさんに話しかけられ、こんな素敵なメッセージカードとこのCAさんしか持っていないと言う北海道マーク入りの千社札シールをいただきました。

いつもは国際線に乗っていると言うこのCAさん。この日はたまたま国内線乗務だったそう。

札幌の丘珠空港近くがご実家。妹さんもCAさんなんだとか。

そんなCAさんから貰った北海道マーク入り千社札シールは超貴重ね。

羽田空港では手荷物をホテルに送るために宅配カウンターに行き手続き。

10時25分発のバスでディズニーシーへ。

11時50分にパークインしました。

シーに入ってからは

12時20分ビッグバンドビート→マリタイムバンド観賞→ステラ・ルーのグリーティングドライブ→キャラクター(トゥールーズ、バーナード)と写真→タワー・オブ・テラー→ファンカストーディアル観賞→アウト・オブ・シャドウランド→キャラクター(インディ・ジョーンズ)と写真→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ→マジックランプシアター→キング・トリトンコンサート

19時…ここで一度ホテルにチェックイン

19時40分にホテルを出、20時からのファンタズミックを観賞

ファンタズミック終演後はエントランス方面に移動し、20時30分からの花火ハピネス・オン・ハイを観賞

21時にヴェネツィアン・ゴンドラに乗り、その後は夜食用のパンを買い21時40分にホテルへ。

この日はこれで終わり。

ここからは1日目の写真。
マリタイムバンド

ステラ・ルーのグリーティングドライブ

ファンカストーディアル

インディ・ジョーンズが超カッコイイ!

英語は得意じゃないけど自然と口から出ました。

私「Would you take a photo with me?」
インディ「Of course」

撮影後…

私「Thank you」
インディ「Thank you very much」

そっか。very muchまで言わなきゃダメか。

インディ教授は9頭身で本当にかっこよかった~。

私が大好きなシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
アラン・メンケンが作曲したこの曲が最高!

チャンドゥテールまんがウサギに変身!

ファンタズミックは素敵

ゴンドラから見たシーの夜景

この日のピッコロメルカートはチューリップ
« 草むしり2時間 | トップ | TDRへの旅2017 2日目(追記... »