きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

ディズニーコンサート

2018年06月22日 23時19分07秒 | エンターテイメント
東京ディズニーリゾート35周年コンサート“Happiest Celebration!”イン・コンサートに行ってきました。


ディズニーランドの各周年の曲、ディズニーシーのビッグバンドビートなどなど30人くらいのオーケストラと10人のシンガーさんとで、びっちり2時間10分歌って聞かせてくれました。

お客さんもディズニー好きばかりで見ず知らずの方とも会話がはずみます。

ロビーには35周年のグッズなども展示してありました。


昔の懐かしい映像と音楽。

楽しい時間を過ごせました。


早めに会場に着いたので、開場になるまで外で待っていましたが、その時に韓国人の観光客の方に話しかけられてしまいました。

10人くらいの団体でしたが、その中の一人の男性がニコニコして話しかけてきます。

ここで何があるの?

ディズニーのコンサート。オーケストラの演奏でディズニーの音楽を歌うの。

いくらなの?

8500円。

韓国の方も日本語が話せない。私も片言よりも韓国語が話せない。

そんなこんなでも何とか会話。

でも大部分の韓国語がわかりません。

その男性に「ミアネヨ(ごめんなさい)」と言いながらお話しをしました。

別れる時に「アンニョン(さようなら)、カムサハムニダ(ありがとうございました)」と言うと、その男性以外にそこに居た韓国人の方全員に「カムサハムニダ」と言われてしまいました。

韓国語は英語で言うところの「This is a pen」程度しか勉強していない私。

英語も話せないし。

やっぱり何か語学を勉強した方がいいわね〜と思った日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね! | トップ | 今月も体重維持(2018年6月) »

コメントを投稿