趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

くり拾い

2011-10-16 | 自然

 

久しぶりの更新です

週末にちび姫たちが
いとこになる まめ太君に
逢いに帰って来ました

初めて見る
赤ちゃんに興味津々だけど
「おぎゃ~ おぎゃ~」と泣いたり
手足を動かすので
近づいても触ってみようとはしなくて
ちら見するだけ・・・

ちょっと恥ずかしがり屋のちび姫

今日はお天気も良かったので
美作市まで栗拾いに出かけました

 

私たちは大きな栗を拾うのに夢中になっていると
ちび姫はどんぐり拾いに夢中

 

たくさん拾った栗に
ご満悦の笑顔です

 

もう 栗の時期も終わりのようで
貸切状態の栗山で
実りの秋を満喫してきました

来年は まめ太君も一緒だね!

 

応援

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2011-10-16 22:11:46
今日は暑いくらいの日でしたね。
ちび姫ちゃんたちとの楽しい時間が過ごせたのですね。
それにそても大きな栗ですね。
何にして食べたのでしょう?
今年は栗をたべなかったなぁ~
返信する
Unknown (こっこ)
2011-10-17 10:39:16
良いな~ 栗拾い
沖縄では栗の木が無いんです
一度栗拾いやってみたいなぁ~
それにしても沢山拾いましたね。
ちび姫ちゃんの嬉しそうな笑顔が可愛い
返信する
みささんへ (cherrykazu)
2011-10-17 19:57:48
大きな栗だったから、剥きやすかったです。
栗ごはんが好きなので、剥いて冷凍しました。

食欲の秋ですね(笑)
何でも美味しく食べれます
返信する
こっこさんへ (cherrykazu)
2011-10-17 20:05:34
あまり乗り気でなかった、ちび姫のパパが
本気になって拾ってました(笑)

娘が栗ご飯の作り方を教えて!って
電話してきて「やっと15個剥いたよ、栗ごはんって大変なんだね・・・」だって

2週続けて、ちび姫に逢えて、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿