趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

ボランティア

2009-02-14 | 美味しいもの
バレンタインの今日
K病院のデイケアーにケーキ作りのボランティアに行ってきました。

去年に続いて 二回目です

去年の経験を踏まえて 今年はスポンジをあらかじめ 焼いておき
デコレーションをお年寄りの方々にやって もらうことにしました

午前中に一緒にボランティアに行く人と 
スポンジを焼きました



ケーキの型が2個しかないので 3回焼き
準備完了


午後から デイケアーで焼いて行ったスポンジにデコレーション

利用者さんは 5テーブルに分かれていて 1テーブル6人
それにスタッフの人が二人づつ

まずは 生クリームの泡立てから
それも ハンドミキサーを使わずに 泡だて器で やるって!!

大丈夫???
って心配したけど 

みなさん 
「やったことない!」
って言いながらも なかなか 上手い

これには ちょっと 驚いた

 


みなさん とっても 楽しそうに クリームを塗ったり
フルーツを飾ってます






各テーブルごとに いろいろと デコレーションされたケーキ




短い時間だったけど みなさんとってもお元気でハツラツとしていらっしゃり
私の方が 元気を貰ってきた気がする!!

ケーキも美味しいと言ってくださり
とても喜んでいただき ホットしてます

私たちも 一緒にケーキとコーヒを頂き
楽しい時間を過ごしました
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~。 (まいらいふ)
2009-02-15 16:40:38
ボランティアお疲れ様でした。
美味しそうなデコレーションが出来上がったね。
利用者さんはやっぱし昔とった杵柄で器用だもんね。
さすがじゃわあ。
喜んでもらえてよかったね。
お疲れ様でした。
腰はどうでしたか?
返信する
楽しかったよ (cherrykazu)
2009-02-15 20:59:40
本当に みなさんお元気!!
スタッフの人達もそうですが 利用者さんも
ディサービスに来るのを 楽しみにしていらっしゃるようです。週3回来てる人も いました。


カイロプラクティックは 先生がいいですね!
昨日 行って電機を当ててもらい 今日は調子いいと思っていたけど 夕方になったら また痛い・・・

明日は矯正はせずに 電機だけ当てに行きます
返信する

コメントを投稿