やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

3Fのトイレと、1階の棚の位置。

2012年10月06日 | 自力でビフォー・アフター。
実際に住むと
やっぱり、こうしたい、ああしたい。
という具体的な要望が出てくるもので。


1Fの洗濯機上の棚も、そんな事の1つ。


↑ リフォーム直後の棚の位置。(□の部分が洗濯機)


棚の位置が全体的に高かったので
ちぇりーの背に合わせて、棚の側面についてる棒状金具を
洗濯機ギリギリの位置まで下げてもらいました。



リフォームしてくれた会社の若手くんが
手際良くササっと、調整。


そして3Fのトイレ。


こちらはちょっと問題で
「水が流れづらい」という問題を抱えており
その原因の調査をする為に、TOTOの人まで来てくれたのですが


判明した原因は
なんと、「水圧の問題」


現在の我が家の3Fはタンクレス。
3Fのトイレは、こんな感じ。


タンクレストイレの場合には
取り扱い説明書に、必要な水圧が記載されているらしく


今日計ってみたら、圧倒的に足りないので
特に大では、使わない方が良い。
と、TOTOサービススタッフの判断。


でも、このトイレは
設計士の先生と一緒に選んだ物。


因みにもし3Fに
タンク付きのトイレを置いていたらどう?
と、TOTOの人に聞いてみたら


使えたでしょうね。との答え 


若手くん経由で
設計会社と、建築会社とで相談して
どちらかで何とかして。


とはお願いしたものの
お金がかかる物だし・・・すんなり行くかなぁ 


まだまだ残工事もある事だし
ちょっと心配です 
この記事についてブログを書く
« 近くなったので。 | トップ | いや~な、初。 »