やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

のんちゃんから。

2014年03月22日 | 頂きもの。
旧姓の方がなじみがあるので
一瞬、だれが送ってくれたのか分からなかったよ 





Rちゃんの、ニパっとした笑顔がたまらん。
のんちゃんどうもありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今日は
久しぶりにPCで悩んでいたちぇりー。


なみくまちゃんが画像に文字入れをしているのを見て
昔教わったフォントのダウンロードを教えてあげようと思ったけれど


人に教える前に。と
無料フォントのサイトから試しに自分のPCへ
ダウンロードした結果


なんと!
フォントと一緒に
迷惑系ポップアップ広告までダウンロードしたみたい
(´д`)


どのサイト見ても、両サイドがチカチカして
「ウイルスソフトが検索されました」的な
うるさい広告が止まらなくなり


このままだと、だんな様がうっかり
ポチ。っと押してしまいそうなので
自分で調べて、何とかアンインストールしたけれど


ひやー
疲れたー。


しかもダウンロードしたフォントソフトは
何だか使えないし
もう一体何が悪いんやら・・・(・.・;)


と言う訳で、shay先生。


もしこの記事をご覧になりまして原因分かりましたら
コメント宜しくお願いします。
m(_ _)m


*安全でお勧めフォントあれば教えて欲しい。
  ってか、助けてー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 深夜の誘惑。 | トップ | 宇宙兄弟(実写版) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん… (shay)
2014-03-23 01:05:01
DLしたフォントをコントロールパネル内のフォントフォルダに移していないから、使えないってことないですかねぇ?(^^;

あとフリーフォントは、このサイトとかどうでしょう?
http://cute-freefont.flop.jp/
フリーなので、100%安全とは言い切れないのですが。たぶん大丈夫だと思います。
返信する
shay大先生へ。 (ちぇりー)
2014-03-23 08:18:59
本ッ当にごめん!
体調大丈夫
具合悪い時に質問なんてしちゃってごめん!

でも、さすがshay先生
とても参考になりました

早速試してみるね♪
返信する
笑! (のん)
2014-03-23 09:25:09
ごめんよ。そうだよね。
旧姓で、みんなよんでるからね。
食べてね。
近いうち、ランチしましょうね
返信する
のんちゃんへ。 (ちぇりー)
2014-03-23 09:39:06
一瞬「?」って感じだったけど
住所と下の名前を見て、「あぁー!」って気付いたw。

ランチ行こうね♪
Rちゃんにも会いたいし
返信する