やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

Bistro Clair。

2014年03月26日 | ランチ。
某ブログで紹介されていたフレンチレストラン。
ずっと行きたかったんだよなー。



外観が美容院っぽい。


ここは原則予約が必要で
平日の今日も、地元マダム達で満席でした。


オードブル3種 
   エビのエスカベッシュ
   鳥取県産大山鶏むね肉とラタトゥイユ
   パルマ産生ハムサラダ。



マッシュルームのポタージュ。


メインは選択制なので
それぞれ別々のものを注文。


目鯛のポワレ アンチョビのニンニクのクリームソース。



国産豚のロースト マスタードソース。


これにデザート
(本日は、いよかんのクレームとヨーグルトのシャーベット)と
食後の飲み物が付きます。


来月はもう少し、お休み取ってくれると嬉しいよー。


料理も満足、値段も満足。
ただ、1つ残念な点を挙げるとすればカトラリーを使い回すところかな。
(・・・ランチだったから?)


今度、夜デビューして
その点を確かめてみようと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« DVD3本見ました。 | トップ | 昨日のご飯。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみくま)
2014-03-27 07:44:39
そこは、どこでしょう?
結構、旦那様とおいしそうなお店に行ったりしてるよね。
よかったね、ご機嫌が直って。(ヨックモック事件)

編集でそんなこともできるんだ、いつか教えてね。
返信する
なみくまちゃんへ。 (ちぇりー)
2014-03-27 08:30:56
楽しい道路商店街のある駅にあるよ。

商店街側出口だけど
商店街内ではなくて、マックのちょい先なイメージ。

編集でそんな事とは、以前の記事とリンクさせてる事かな?

皆の都合合わせて
また御勉強会やりましょう
返信する
いいなぁ (おじょう)
2014-03-30 16:47:21
旦那様とおでかけ、いいなぁ~
料理も美味しそうだしね
最近、ランチはカトラリーを使いまわすところ多いよね
できれば、きちんと分けてもらえると満足感UPだね~
返信する
おじょうちゃんへ。 (ちぇりー)
2014-03-31 00:21:21
うちのだんな様
休みは少ないし、帰るのは遅いしだから
ご飯一緒に食べれる事自体が貴重なのよね~(^_^;)

そうなの!?
最近は、カトラリーの使い回し多いんだ。

お店も大変だと思うけど
せめてコースの時くらいは分けて欲しいなー。
返信する