やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

建築会社の現地調査。

2012年03月28日 | 自力でビフォー・アフター。
今の状態を調べる為に
家の中をホジホジ。



こんな感じで、何か所かチェック


その他にも、収納の具体的な話しや
ベランダ周りの確認をし


建築会社の人が帰った後も
設計事務所の人と2時間くらい打ち合わせ。


今回の打ち合わせでは


我が家は構造上、どうしても
2Fキッチンからベランダに出るのに
大きな段差があり、解消できないので


逆にそれを利用して、根菜類のストック入れを兼ねた
階段を作ろう。と提案してみたり


スイッチ類の位置や、エアコン、窓の位置。


そうそう、システムキッチンに
料理本を入れる、マガジンラックもお願いしてみました


ところで話は戻って
ホジホジして点検した家の様子。


思ったより、悪くないそうで。


これで少しでも、総費用が抑えられると
助かるけどね~
この記事についてブログを書く
« ほうれん草のような、芽キャ... | トップ | TOTOショールーム。 »