ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ワクチン

2021-06-26 18:44:30 | Diary


Facebookの牛が大好きなお友達がデザインした商品が
「suzuri」というサイトで購入できると聞いて
Tシャツとトートバックを即買いしました♪

可愛いですね~♡

今日さっそくこのTシャツを来てお店に立ちましたら
3名ほどのお客さまに
「前搾りは・・・ってどういう意味ですか?」って聞かれました^^

ミルカーっていう搾る機械を装着する前に
最低4回は前搾りをして乳頭に残ってる牛乳を捨ててから搾りましょう♪ってことです🐄
乳房炎の早期発見にもなりますね^^

そうやって搾ってるんですか^^

って興味を持っていただいて
知っていただくもの大切なことだな~って思ったのでした♪



そんな本日もロバヲのマフィンにはお客さまがたくさんご来店くださいました^^

ありがとうございました♡

明日もたくさん焼いてお待ちしております♪



そうそう昨日は閉店後コロナのワクチンを打ちに行ってきたのですけどね。

問診を終えて中待合に行ったら同じく待ってた方に声をかけられて。
え?あ!〇〇さん!
ま~20年ぶりくらいなのによく気づいてくれたね!って言ったら
そうでした~胸に受付で渡されたお名前シール貼っていたのでした( ̄▽ ̄;)

大笑いして懐かしい話で盛り上がり

順番が来て、チックン💉

本当に痛くなかった!

で、30分待機する部屋に移動したら
長女の同級生たちのお母さんやお父さんたちが4人揃って
本当に久しぶりだったので
子供たちの近況や何やらで盛り上がってたら
あっという間に30分がたち解散となりました(笑)

退屈だろうからって本を持って行ったけど不要だった(笑)

あ、ちゃんとマスクをしてソーシャルデイスタンスは守ってましたよ( ̄▽ ̄;)

そしてそのまま近くのスーパーへお買い物に行ったら

「ワクチン打ってきたの?」って聞かれて

え?なんでわかったの?って思ったら

お名前シールを指さされここでもまた大笑い((´∀`))ケラケラ



シール取らなかったの?
時間のシールは取った?って聞かれてみてみたら



注射打たれた時間シールも貼ったままでした( ´∀` )

もう~このまま帰りなさい♪って言われてこのまま帰宅(笑)

楽しかった( ̄▽ ̄)

で、気になる副反応は~夜に少し喉の閉そく感を感じ
めんどくさいから早々と寝ました。
朝は閉そく感は消えましたが
注射部位が筋肉痛みたいに痛くて腕が上がりづらい感じ。
左に打ってよかった。

2回目はお店の営業日前じゃない日にしてもらおうと思います(`・ω・´)b



にしても暑くなりましたね~



夏のお散歩



カラスの巣



舗装は避けて



日陰で休んで(自分ちです)



歩きました♪



デントコーンもスクスク🌱



明日も暑くなる予報☀️




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察より | TOP | 1番終了 »
最新の画像もっと見る

post a comment