ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

酪農女性部視察研修会

2024-02-27 11:44:25 | Diary

集合場所はここ

JAようていの酪農女性部の視察研修?に参加してきました♪

昨年はみんなんちの牛乳を加工販売している倉島牛乳

今年はエスコンフィールド!

牛屋さんの集まりにしては朝ちょっと早くて帰宅時間は遅くなりそうで

いつもの牛舎作業開始時刻に間に合わないから行かな~いって言ってたんだけど

長男がヘルパーさんを頼んでくれたのでルンルンで出かけて行きました(笑)

帰って来てバタバタと牛舎に向かわなくてもいいと思うと気が楽ちんです♪

途中くるるの森って所でビュッフェランチを楽しんで

いざ!エスコンフィールド!

雪がな~い^^

試合の時しか来たことないから

ガラガラの球場はまた新鮮でした。

で、いつも人だらけで撮れなかったダルビッシュ選手と大谷選手の巨大壁画の写真撮れてラッキー❤

ぐる~っと見てお土産買って帰るのかと思ったら

中に入れるというではありませんか!

めっちゃテンション上がって

案内役のファイターズガールのすぐ後ろをひた歩いて説明を聞いては感激しておりました((´∀`*))

こちらはワンシーズン100万円のレザーシート

座ったよ♥

ここで試合みてみたい!

いつも試合中ガラガラで

買えないのに人がいないってどういうことなんだ??ってずっと不思議だったんだけど

お金持ちにキープされてるってシステムでした(笑)

他にもインタビュールームや

ビュッフェを楽しみながら観戦出来る

バッターズアイラウンジ(80000~150000円)

バルコニースイートは年間契約3000万円から!

会社で契約されてて社員が使えるとか。

どんな会社なんだ。世間には裕福な人がた~くさんいるんだな~

毎度1万円いかないチケットでも

高いけど行きたいから頑張って買ってる平民の私には驚きの世界でした~

そんなすげ~すげ~連発の

金持ちはこんな席から食べ物も行列に並ばないでゲットして観戦してたんだ~へ~~~いいな~~

って私の想いを知ってかたまたまか

このファイターズガールのお姉ちゃんが「新庄監督の席に座ってお写真撮りませんか?」

って言うので「いや~いいわ~~」って一度は断るも

「私撮りますよ♪せっかくですからいかがですか?」って言ってくれるので

撮ってもらいました( ̄▽ ̄)

で、新庄監督になったつもりでグラウンドに指示をしてみませんか?って言われて



こら~~!しっかり守れ~~!!

って言って来ました(*`艸´)ウシシシ

新庄さんは選手にそんなことは言いませんけどね( ̄ー ̄)

でもホント!今シーズンはしっかり勝つ野球をしてくださいよ!

うちにしては高級なチケット買って通うんですから(笑)

これは芝に日光浴させてるんだって。

私は水が出てくる装置かと思ってたら違った(笑)

高級ラウンジに飾られてた写真

そしてガラガラのショップでファイターズグッズを爆買いして

帰りのバスは爆睡で帰宅したのでした^^

あ~楽しかった♪

来年はどこに連れてってくれるのかな🎵

楽しみです😊

で、先日は倶知安に動物病院が出来たので

お耳が痒くなっちゃったあさひの受診に行って来ました。

いつも行ってた病院の先生は優しくて2人とも大好きなんだけど

片道50キロは遠くて・・・( ノД`)

お留守番可哀想なので一緒に来て爪を切ってもらったそら。

あさひは私がいるとダメなので待合室で待ってました。

耳の洗浄と薬を入れてもらって爪を切ってもらってる間

100日の赤ちゃんや七五三の写真を撮るときのような

「うわ~すごいね~♡」「えらいね~♡」「もう少しで終わるよ~♡」

っておそらく3人がかりで大変なんだろうな💧って声が聞こえてきて

笑えるのと申し訳ない気持ちでいっぱいでそらと待っておりました(笑)

優しい先生とスタッフのみなさんに感謝です。

しばらく耳の治療で通うことになるかも。

近いのでそらは吐かずに帰宅。

狂犬病の注射も今度からここでしてもらおうかな。。。

たぶん次の時は役場で連れてくるびびりっちょ先生を齧っちゃう気がするのです~( ̄▽ ̄;)

やっぱり人間のDr.も動物のDr.も優しく信頼できる人がいいもんね♪

近くにいい病院ができて安心安心♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用心棒 | TOP | お雛まつりですが »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のノッポ爺さん)
2024-02-27 13:46:01
フェイスブックよりブログの方が情報量が多くて読み応えが有り愉しいですね 関西の春は梅が散り始めています 真狩も春はそこまで来ていますかね 
神戸ののっぽ爺さんさんへ (ロバヲ)
2024-03-03 19:49:34
ありがとうございます^^
もう梅ですか~
そうだ~故郷の群馬の卒業式時期は梅が満開でした^^
大雪も冷凍庫並みの氷点下も数えるほどで春が来そうなこの頃です♪

post a comment