ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ジャー子ちゃんお誕生

2024-03-08 10:32:52 | Diary

2月末に生まれたホル♀

そういえば29日だったかな?

4年に一度のバースデイか(笑)

で、昨日生まれたジャー子ちゃん♡

足白いかな♪

まだヨロヨロのヨロ子ちゃん

BABY ROOM両側満床のため

まつ子ちゃんの部屋の片隅に仮住まいしてもらいます^^

見守られてます(笑)

まだ上手に哺乳瓶で飲めないので中に入って哺乳してるんだけど

鼻息ふんふん感じて見上げたら

覗いてた(笑)

気になるらしい( ̄ー ̄)

元気に育って2年後には美味しいジャージー牛乳を生産してくれる予定♪

どうぞよろしく^^

こちらはママじゃなくて先輩おばちゃん

朝の牛舎作業はそこそこ冷えるけど(-10℃ほど)

今日も日中は晴れて0℃か1℃まで上がるようですね♪

暖冬でヌード率が高いイーヨー

防寒で温かいのにコート着るのちょっと拒否るから(動きずらいんでしょう)

快適な日々(1週間暖かいらしい☀)

埋もれた電柵を掘り出す朝の仕事がないので私も快適です♪

道路も出ていて快適♪

お散歩も暖かくて快適♪

でも湿った春の雪は重たくて歩くの大変( ̄▽ ̄;)

先々週あたりに吹いた強風で鯉のぼりの風車が吹っ飛んじゃいました(´-∀-`;)

倒さないと付けれないけど

倒すのは大ごとなので

棒が折れない限り風車なしの鯉のぼりになる予定~

まごっぴーが指さして「くるくる~~♪」って言ってたので残念( ノД`)

そのまごっぴーが先日遊びに来てカメラで遊んでいて撮ったらしい自分の足👣

可愛い❤

可愛いがいっぱいで困っちゃうこの頃です❤

ロバヲのマフィンは9日㈯10日㈰11:30OPENです♪

ご来店お待ちしていま~す^^

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛まつりですが | TOP | 選抜高校野球 »
最新の画像もっと見る

post a comment