ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

遠足

2021-08-30 14:29:18 | Diary


朝起きたらまずねこたちの朝ごはん



気が付いたら家の中猫3匹犬2匹

人より動物の方が多い

そしてみんなのうんこ掃除からはじまるな~とかふと思う(笑)



まずはみんなを外に出してうんこ掃除



家に帰ったら犬のうんこ掃除とシーツ交換と



猫のトイレ掃除

最後に人間のトイレ掃除



ま、ただ ふと思っただけです( ̄ー ̄)



先週は保育所の可愛い子供たちが遠足に来てくれました♪



子供たちを見学してるイーヨー(笑)

担任の先生はうちの子供たちが4人ともお世話になった先生

実習生で来てたのは次男坊の同級生

去年、担任として引率して来たのは長男の同級生

長女は10年ほど前ここで実習生でした^^

地元にいる楽しみですね~♪

私は実家から離れたのでこういう縁はなかったから
なんだかとっても嬉しくなります♪

いつかはうちの孫もこうやって遠足に来るのでしょうね~♪

因みに次男坊もここに遠足に来て
庭でお弁当食べて
「保育所に帰っても無駄だ。」とか言って
そのまま直帰で
みんなに元気に手を振ってました~(^_^)/~ジャーナー(笑)



今日は農協行ったり郵便局行ったり商工会に行ったり用事足ししてたら
どしゃ降りに遭いましたが

羊蹄山は青空で

ちょっと「おお!」ってなりましてパチリ📷♪

天気が変わりやすく

女心と秋の空の季節ですね~^^



9月の予定です♪

連休多いので営業日も多いです^^

今まで通り
入店前の手指消毒とマスク着用をお願いいたします♡











Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラソル | TOP | ツーブロック( ̄ー ̄) »
最新の画像もっと見る

post a comment